フォーミュラ日本観戦してきました♪

少し前に、NetFront Lifeさんのツイッターで「フォ-ミュラ・ニッポン 決勝戦観戦」が当たったので、11月6日の決勝~ツインリンクもてぎへ行ってきました!

NetFront Life はACCESSさんが提供しているアプリケーションシリーズで、チーム「ダンディライアン」のスポンサーなんです。

ぐりん夫婦は新婚旅行はイタリアにF1観戦に行ったほど、旦那はモータースポーツ大好き!ぐりんもまあ好きかな?!
息子は、つくばサーキットには連れて行ったことがありますが、本格的なのは初めて^^

・・・天気がとっても心配だったんだけど・・・案の定?!雨っぽく・・・

ACCESSさんの担当者さんと待ち合わせが11時15分だったんですが、朝、6時半に家を出ました~ら、めっちゃ空いてて8時半についちゃったよ
ま、早い分にはいいか?ってことで。。。

9時半に、ホンダ・コレクションホールというホンダの車の展示場が開いたので、そこに行ってみることに・・・
歴代のマシンがたくさんありました~
DSC_4393.jpg
車だけでなく、バイクや自転車やASIMOもあったよ~

さて、集合時間になったので・・・パドックへ~
わーいパドックは入れるなんてうれしいです^^
それから、シャンパンセレモニーの予定があったんですが、マシントラブルでなしに・・・残念

その後、時間があったので、グランツーリズモカフェへ
遊べます
DSC_4466.jpg

それから、色々とマシンの説明とかしてくださりました~!!!
息子が一番喜んだのがこれ
DSC_4478.jpg
本物のハンドル触らせてもらいました。
ハンドルだけで600万位するらしいです。

で、ピットウォークへ
IMG_4979.jpg
人がいっぱい~いろんなチームで、なんかくれたりします。
そして、いただいたもの・・・
IMG_4992.jpg

↓スタート1時間くらい前です。ピットの中は大忙しです。
DSC_4490.jpg

そして、スタート直前にコースに入れることができるんですよ~
IMG_4981.jpg

そして、それまで、雨はぱらっとふったりしてたんですが、スタート直前くらいから大雨に~
水しぶき凄いです^^;
DSC_4529.jpg

はじまって、ちょっとたって、赤旗中断になったりして・・・雨の日のレースは怖そう!!!
雨がやみそうにないので、最後まで見ずに帰ることにしました。
なんせ娘は病み上がりだったし^^;

そして、ACCESSさんからおみやげも!!!
IMG_4991.jpg
ありがとうございます

おまけ~塚越選手と伊沢選手と写真も撮ってもらっちゃったよ~
DSC_4488.jpg

次の日・・・J-SPORTで、やってたので、息子は学校が休みだったので、TVにかじりついてみてた^^

雨が降ってしまったのは残念ですが、とっても貴重で楽しい時間でした。
本当にありがとうございました

また見に行きたいな~




スポンサーリンク

2011-11-09 15:37 : おでかけ♪(当選) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

sachiさん!
楽しかったよ~音は凄かったけど^^;
息子クン喜びそうだよね♪
2011-11-11 14:09 : ぐりん URL : 編集
すごく楽しそう~。
レース音とかもすごいんだろうなぁ。
私も一度いってみたいな♪
2011-11-11 02:43 : sachi URL : 編集
maxbeetさん!
息子さんお好きなのね~
ホント、とっても良い思い出ができてよかった♪
2011-11-09 23:00 : ぐりん URL : 編集
みーたんさん!
みーたんさんの旦那さんも好きかァ~
メンズは好きかもね☆

ハンドル高いよね~でも凄い機能がたくさんついてるんだよ!!!
旦那が「俺も触りたかった~」って言ってたし^^;
またあればいいな~。そのときは教えるね!
2011-11-09 22:59 : ぐりん URL : 編集
ちゅんさん!
雨はね~観戦するところで屋根があるところまったくないから^^;
でも、良い思い出ができてよかったです♪
2011-11-09 22:56 : ぐりん URL : 編集
羨ましい~カーレース好きな息子が興奮しそうだわ!いい思いで出来てよかったね~
2011-11-09 20:53 : maxbeet URL : 編集
うちの旦那さんも好きでよくTVでF1みてるよ
私も嫌いじゃないのでたまにみてる・・・
すごいねえ
TWでそんなのあったのね~
私は一度もみにいったことないけど
みにいってみたいわ~今度TWあったら教えてね♪

ハンドル600万ってたか~い!!
しかしよい記念になったね
2011-11-09 19:44 : みーたん URL : 編集
へ~!大雨は大変ですね(;O;)
でも貴重な体験とかできて楽しそうで良かったですね(≧▽≦)
2011-11-09 16:56 : ちゅん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア