最近のはまりもの!

最近、お友達からもらった調味料に、どハマりした私・・・

それは、戸村本店さんの「焼肉のたれ」!
fc2blog_20170731161832fc5.jpg

これね、宮崎県出身のお友達からもらったんだけど、宮崎では当たり前らしく、これ以外の焼肉のたれは使わないらしいです。

確かにこれは、見たことがないパケだな~
200gという小さな容量!

わが家では、焼肉はあまりやらないので、息子のお弁当用にお肉を焼いて絡めてみた。
ら・・・すっごく美味しかった!!!
なんだろう、ちょっとその辺に売ってる焼き肉のたれとは一味違う。
ニンニク?
いや、原材料を見ると、気になったのが「りんご・バナナ」りんごはわかるけど・・・バナナ???
きっと、バナナがいい味をだしてるのかも。

家族みんなが、おいしいと大絶賛!
あまりに美味しかったので、どこかで買えないかな~と、お友達に聞いたら、関東ではまったく見たことないので、いつも実家から送ってもらってるとのこと。

これは、通販でお取り寄せするか、宮崎県のアンテナショップに行くしかないですね♪
この辺では、新宿にアンテナショップがあるらしい・・・近くに行ったときには絶対寄って購入しないとだ!!!


↓楽天さんにはありました^^

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2017-07-31 16:25 : 食べ物/おやつ/お菓子/パン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
そう~実はブログを開設してから、1度も変えたことなかったんだけどね~。シンプルにしてみました^^
ま、でもまだ自分でもΣ(・ω・ノ)ってなるけど・笑

ご当地の味って、いろいろあるし、新しい発見の味が開拓できるのもいいよね^^
焼肉のたれは、ホント、〇バラさんばっかりだったけど、こっちが本命になってしまったwww
機会があったら是非♥
2017-08-02 16:33 : ぐりん URL : 編集
No title
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

ブログの感じ変えたのね???
最初違う方のブログに飛んだのかと思ってΣ(・ω・ノ)
なったわ・・・w

そそ。
ご当地のお味って外に出たら其れは違うかったんか!
とか思う事あるあるなんだなと。
しみじみ思う事あるわ~^^;

これ美味しそうだなぁ・・・
ケンコーコムさんにあるって事は。
楽天24にもあるかしら❤
チェックしてみる~( *´艸)
2017-08-01 17:31 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア