モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
おなかが張って苦しい・・・そんなときは・・・
2017年05月02日 (火) | 編集 |
おなかが張って苦しい時・・・そう感じている人は、なんと5人に1人もいるようです。
って結構、誰でもありそうですよね~。
もちろん、私もありますよ^^;

特に便秘の時ですよね。。。
便秘気味で腸内に溜まった便が多いと、腸の体積が増えて、おなかを圧迫するために、ハリが感じやすくなるんですって。
また、便秘だと、悪玉菌の増殖し、腸内環境が悪化し、悪玉菌の発生させるガスが、おなかのハリにも繋がってしまうし、さらに、おならを我慢することでも、張ってきたりするんですって。

あと、「ストレス」もハリの原因の一つで、脳でストレスを感じると、胃腸の動きをコントロールする自律神経のバランスが崩れます。すると、腸内細菌叢(腸内フローラ)のバランスが乱れ、ガスの発生を招き、おなかのハリを引き起こすことにも繋がってしまうんです。

私が気になるのが「おなら」をためるとどうなるのか?
お家にいるときはいいのですが、お外でおならがしたくなった場合は、我慢しますよね。
おならがたまりすぎると病気になる可能性があるんですって!!!
がまんはいけないとわかっているけれど、病気になるもの怖いから、なるべくためないようにしていきたいですね。

では、どうすればいいのか?
腸内のガスを減らし、便通を正常にすることが一番ですね。

でもなかなか、難しかったりもしますので、おすすめながのが、
整腸薬の「ザ・ガードコーワ整腸錠α³+(アルファスリープラス)」!

腸内環境を改善し、大腸を正常に近づけてくれるんですって。

これね、性質の異なる3つの生菌が配合されています。
生菌が生きたまま腸に届くんですよ~~~

なんか、とっても気になる商品です☆




Doctors Meキャンペーンに参加中[PR]


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック