おなかが張って苦しい・・・そんなときは・・・

おなかが張って苦しい時・・・そう感じている人は、なんと5人に1人もいるようです。
って結構、誰でもありそうですよね~。
もちろん、私もありますよ^^;

特に便秘の時ですよね。。。
便秘気味で腸内に溜まった便が多いと、腸の体積が増えて、おなかを圧迫するために、ハリが感じやすくなるんですって。
また、便秘だと、悪玉菌の増殖し、腸内環境が悪化し、悪玉菌の発生させるガスが、おなかのハリにも繋がってしまうし、さらに、おならを我慢することでも、張ってきたりするんですって。

あと、「ストレス」もハリの原因の一つで、脳でストレスを感じると、胃腸の動きをコントロールする自律神経のバランスが崩れます。すると、腸内細菌叢(腸内フローラ)のバランスが乱れ、ガスの発生を招き、おなかのハリを引き起こすことにも繋がってしまうんです。

私が気になるのが「おなら」をためるとどうなるのか?
お家にいるときはいいのですが、お外でおならがしたくなった場合は、我慢しますよね。
おならがたまりすぎると病気になる可能性があるんですって!!!
がまんはいけないとわかっているけれど、病気になるもの怖いから、なるべくためないようにしていきたいですね。

では、どうすればいいのか?
腸内のガスを減らし、便通を正常にすることが一番ですね。

でもなかなか、難しかったりもしますので、おすすめながのが、
整腸薬の「ザ・ガードコーワ整腸錠α³+(アルファスリープラス)」!

腸内環境を改善し、大腸を正常に近づけてくれるんですって。

これね、性質の異なる3つの生菌が配合されています。
生菌が生きたまま腸に届くんですよ~~~

なんか、とっても気になる商品です☆




Doctors Meキャンペーンに参加中[PR]


スポンサーサイト

スポンサーリンク

2017-05-02 16:55 : ライター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア