モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
ゆらぎ世代の女性を応援してくれる「エクオール」
2017年04月27日 (木) | 編集 |
私も40代になり、たびたびお友達との会話の中でも、話題になったりする更年期の症状・・・

更年期症状は、40代以降に起こる女性ホルモンの減少が主な原因とされていることですが・・・
主な症状として、
のぼせ・動悸・ほてり・疲れやすい・意味なくイライラ・気分の落ち込み、などなどいろいろですよね。

今のところはまだダイジョブな感じですが、これからいつ来てもおかしくな年代・・・
ここはもう上手に付き合っていくしかないんですよね~
でも、どうやって付き合っていったらいいの?と、思う方はたくさんいらっしゃると思いますが・・・

やっぱり、サプリメントのように手軽に摂取するのが、一番ラクかもしれませんよね。。。

今、更年期症状の対策として注目されている「エクオール」
大豆イソフラボンよりも、 女性ホルモンに似た働きをするんですって。
でもね、エクオールを産生できるのは、日本人では2人に1人しかいないんです。
と、いうことで、おすすめなのがこのサプリ!

このエクエルは合成・抽出・濃縮を一切行っておらず、また、大豆を乳酸菌で発酵させて作った食品なので、安心ですね!
1日4粒目安で10mgのエクオールが摂れます^^

私も初めて見ようかなあ。。。





大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック