モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
ハマる★ことばをそろえるパズルゲーム 「ことぱずらっ」
2017年04月20日 (木) | 編集 |
子供から大人まで幅広く遊べる、ことばをそろえるパズルゲームことぱずらっ

fc2blog_20170419204108322.jpg
スマホ/タブレットまたはパソコンからダウンロードで、遊べます。
また、登録不要で、ゲストログインでのプレイもできるので、ちょっとやって面白かったらダウンロードすればいいのでいいかも。

これね、指定された言葉をつなげて、消していくというもの
fc2blog_20170419204131b16.jpg
言葉が完成すると、ブロックが消えます。

たとえば、一番上の文字4つは、できる言葉。
2段目が消さなければいない言葉
「つみき2」と書かれているので、「つみき」という言葉を2つ消すと、ステージクリアになります。
fc2blog_201704192042414e9.jpg
右上の方に、「ムーブ」というものがあるんですが、これは動ける回数。
この回数以内に言葉を完成させなきゃいけないのですが、結構難しい・・・
縦横は移動できるんですが、斜めにはいけないし・・・

はじめは簡単じゃん~~~って思っていたけど、段々難しくなって・・・
これ、ステージ13!
fc2blog_20170419204446e94.jpg
とうがらしと火のマークが難しさを物語ってる???

真ん中が、通行止めみたいなマークがついてて、移動できずむずかしかった~~
fc2blog_20170419204528ee6.jpg

そしてなんとかたどり着いたステージ20!
fc2blog_201704201521234c7.jpg

↓20は、こんな感じで、消さなきゃいけない文字もたくさん!
fc2blog_2017041920470109f.jpg
でもね、意外と知らないところで勝手にコンボができて文字が大量に消えたりもしちゃったりして、それがあると、なんかとっても楽しくていい気分になれる・笑

ライフというものがあって、なんどかステージを失敗すると、ライフがなくなり、一定の時間がたたないとライフが復活しないので、ここまでたどり着くのは結構大変だったけど、頭の体操にいいかも。
普段なかなか、頭で物事を考える時間なんてないしね・・・

9歳の娘とも一緒にやってみましたが、「これかな?」とか「いやこっちでしょ?」って、親子のコミュニケーションにもなって、楽しくゲームできましたよ♪

ちょっとハマっちゃったので、がんばって、行けるところまで行ってみたいと思います^^


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック