モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
新学期☆彡
2017年04月11日 (火) | 編集 |
新学期~~~はじまりましたね♪

息子の入学式も無事終わり~~~
恐怖の役員決めも、終わって一安心~~~。
高校って、役員は3年間なので、だれもやりたがらないしね。。。
入学式の後、「やりたい方~?」って誰もいなかったし^^;
各クラス6名ということで・・・即くじ引きへ・・・
その場で当たる系は、当たらない私なので、「ハズレ!」ありがたい・笑

今日は、入学式後の初登校日なのに、朝から雨で、ちょっとかわいそうだったけど・・・
これからも天気の悪い日なんていっぱいあるだろうしね♪
初日なのに、クラスで「自己紹介」もまだなんだって~~~
ちなみに今日はテストオンリー
リクルートの「スタディサプリ」が学校で強制加入なので、勉強がんばっていただきたいわwww

娘は、クラス替えして・・・「女子は仲良しの子少ないけど、男子は仲良しの子ばっかり~」って言ってた~大丈夫か?笑

ま、なにはともあれ、元気に学校へ行ってくれることが何よりだね☆


って、通常の懸賞当選品~~~相変わらず来ない^^;
それなりに出してるはずなんだけどなぁ。。。

桜も、散ってきちゃいました・・・
fc2blog_20170411161715ee6.jpg
こういうところ歩くの大好き







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぺぺままん。さん!
あら!最コメありがとう^^
青春は一瞬よね~~~。
ま、大学行くなら、大学でも青春はできるんだろうけど・・・
同窓会~この年になると、みんなおじさんおばさんになってなんか悲しいよね・笑

部活はね~今、まだ仮入部&見学中で・・・
テニスか、弓道って言ってるけど、どうなるやら~(空手は中々ないよね^^;)
ま、何かやってくれれば、なんでもいいけど。。。あまりお金がかかるのはやめてほしいけど、それは言えん・笑
2017/04/16(Sun) 11:09 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

あら。コメしたつもりだったのに出来てない。
御免ね~^^;

青春ってあっと言う間に過ぎるけど
その時には全く解らない価値。
有ったよね~^^;
誰それがカッコいい~❤とかで盛り上がって
1日が終わってたよ・・・とか良く有った様なw
同窓会とか出ると盛り上がるかもだけどね~❤

息子君はクラブ何か入ったのかな???
空手部とか入ると大変そう^^;
ママとしては子供に勉強も。
勿論頑張って欲しいけど・・・
それよりも今しか出来ない事。
青春を謳歌する子供を応援したいね❤
2017/04/15(Sat) 18:53 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
ぺぺままん。さん!
高校もあっという間だよね~~~
私は楽しかった思い出しかないわ^^
ま、青春を満喫だね☆

娘は、まあ、男女問わず仲良くやってくれればいいけど・・・
そうね、見守るしかないね♪
お花見~ベランダからできるのね???いいな♪
2017/04/13(Thu) 21:52 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

高校生活始まったんだね~^^
高校生だったころ・・・
どんなかったかな~と思い返してみたけれど。
随分前過ぎて鮮明には思いだせない~www
素敵な学友と素敵な生活。
送れるとイイね( *´艸)❤

あらら・・
お嬢の方は仲良い女子と離れたのね・・
と思い来や!!
仲の良い男子と一緒で嬉しがってたか~
((´∀`))ケラケラ
でも。男女の区別をし出す頃までは。
暖かく見守っててあげたいよね❤
そういう感性って子供ならではだしね^^

桜こちらは今満開ヽ(*´∀`)ノ ♪
ってマンションから見るだけの日々^^;
お花見のお誘いも断ってしまったし・・・
家で缶ビール呑みつつ。
寂しくベランダから見るかな~www
2017/04/12(Wed) 18:29 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コウさん!
私自身、高校は同じ中学からは誰もいなかったので~、別にいなくてもいいだろうと思ってたけど・・・同じ中学からは10人くらい。と、空手のお友達1人いるから、まあそんなには緊張してないかな???
塾は卒業よ~~~。ま、行ってたところは、高校はやってないし・・・また受験が近づいてきたら考えるわwww

娘~たくましい?笑 今日も、男の子6人くらいと女の子は娘だけで、遊んでるよ^^;
私が今、仕事3時までにしてもらってるから、多少遊ぶ時間もあるけど、そう4年生になってほぼ6時間だもんねえ。。。時間ないよね~塾も4年生から多いよね。。。ま、うちは塾なんて、まったく考えてないけど~、なんか動く系の習い事してもらいたいが・・・やる気はなし^^;
2017/04/12(Wed) 16:58 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
新学期
こんにちは。息子さん、新学期始まったけど高校はほとんど知らない生徒いっぱいいるから緊張しそうだね^^何人かは知ってる子も一緒の高校行ってほしいわ~
高校って、もう塾は卒業??

娘ちゃん~たくましいね^^なんか4年生って部活とかクラブとかが入ってくるから帰ってくるのが段々遅くなってくるね。娘はまわりの友達は塾に行ってる子が多いから自分も塾行かないと!って思っちゃってる^^うちはまだ息子が入試終わらないと行かせられないけど(金欠で^^)。


2017/04/12(Wed) 16:10 | URL  | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック