3Dドリームアーツペン~クリアマスコットセット~使ってみました♪

ペンで描いて光で固めて立体を作る3Dペン!
3Dドリームアーツペン」は、
かわいいマスコットやチャームなどどんな物でも形にできます

fc2blog_201704021015443e5.jpg


これ、届いた時から9歳の娘は、わくわく~早く作りたいって!
興味ひかれるパケですよね~

箱の中はこのようなものが入ってます。
fc2blog_201704032040107e7.jpg
ペン4本(白・黒・黄色・緑)と型とシートとライトと説明書。
これだけ~?!と、ちょっと寂しい感じ^^;

娘は猫が好きなので、この猫ちゃんを作ってみることにしました!
fc2blog_20170403204035686.jpg
3Dドリームアーツペンは、ジェル状のインクをなぞって 紫外線ではない可視光線で固めるそうです。
また型に一度流し込んでから光で固めることもできるので、立体物の表面を綺麗に作ることができます。

まず、こちらの型の右2つを使います。
fc2blog_20170403204106bce.jpg
上が顔の部分で、下が胴体の部分。

型に薄く、白インクを塗っていきます。
fc2blog_20170403204128b9d.jpg
ここでは3Dは使わなかったけど、真ん中にどんどんインクが沈んでいくような気がする^^;

そして、エアーアップ
fc2blog_20170403204148445.jpg
これで、固まります~

お!きれいにできた~
fc2blog_20170403204205b08.jpg

胴体も同じように作って、くっつけます~
fc2blog_2017040320422738f.jpg
って、このくっつけるのが、なかなか難しくて、苦労しました^^;

そして、耳をつけます~
fc2blog_20170403204247c72.jpg
耳は、エアーをつけて、3Dで・・・
エアーのライトをオンにすると、空中にかけるようになるんですが・・・
これが、めっちゃ難しい。
出ると同時に固まっちゃうのよね

なんとか、耳らしくなった???
fc2blog_20170403204310ead.jpg
足もめっちゃ難しくて、足はなんとか、私がつけました^^;

そして、目をつけます~
fc2blog_201704032043277f6.jpg

なんとか出来上がりました~
fc2blog_201704032044321d3.jpg

ズームアップ!
fc2blog_20170403204458b21.jpg
かなり、いびつだけど、愛嬌あるかしら???

約1時間かかりました~~~

これね、べたつくし、うす~く作らないと、なかなか固まらない。
なんといっても、空中にかける3Dは、大人の私でも難しかった。。。

慣れるまで、かなり時間がかかりそう。
あと、ペンのインクがだしずらい~
固くて、力がいるので、9歳の娘では、なかなか出てこなかったです。

でも、娘は楽しんでたし、「次は何作ろうかな~」って次の構想を練ってました^^

と、いうことで、その後作ったのは~
フクロウ!
fc2blog_20170409103208de5.jpg
慣れたのか?ねこちゃんよりも簡単だったみたい。

と、オリジナルで、巣箱!
fc2blog_201704091032334d3.jpg

これからも、いろいろなものを作って、楽しみたいと思います♪
親子のコミュニケーションにもいいですよ☆



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。


2017-04-08 21:21 : 使ってみたよ♪ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア