モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
花文字☆彡
2017年03月28日 (火) | 編集 |
以前、TVで見てから、ずっと気になっていた「花文字」

花文字とは・・・中国で1000年以上前から受け継がれてきた書体で、風水開運に、福を呼んでくれるんですって^^
↓素敵でしょ~?!
fc2blog_20170326104206e47.jpg

今回、横浜に行ったので、絶対花文字書いてもらおうと思ってました!!!
↓特に「夢」って文字なんて素敵すぎる
fc2blog_201703261042361b4.jpg

で、名前~書いてもらいましたよ~
本当は、大きいのがよかったけど、高いし、私の名前じゃ置くところ、ないしね・笑
ということで、名刺サイズ
大きさとしてはこのくらい~
fc2blog_20170328220153268.jpg

一部アップすると、こんな感じ^^
fc2blog_20170328214517bb8.jpg

娘は、ランドセルにつけるキーホルダーがいいというので~
こちらもっと小さくて、名刺サイズの1/4くらい。
表と裏で、2文字の名前を書いてもらいました。
fc2blog_20170328214640f25.jpg

fc2blog_20170328214837e57.jpg

絵をかくのが大好きな娘は、これを書いてもらってるとき、「すごいな~」ってずっと言いながら、すごいガン見
出来上がりにも大満足で、すごく大事にしてます♪

ちなみに、お値段・・・キーホルダー2500円。
名刺サイズ1500円・・・ゴージャスにすると+500円ということで、私のはゴージャスバージョンです^^

書いてもらったのはこの方~
fc2blog_20170328220747ce4.jpg

今度は大きいの書いてもらいたいな~~~

そして、運がアップするといいな☆


おまけ~聘珍樓のマンゴープリン~!!!
fc2blog_20170328214916e89.jpg
おいちぃ!!!


コメント
この記事へのコメント
えええええええ宿題あるの????
地域によって、あるんだね~。
親としては、あるのOKだけど、子供にしたらねえ。。。
あ、高校はあるよ~なんかドリルみたいの2冊^^
オトメンくん、春休み終わるころにならないと、やる気でないかぁ・笑

そうそう中華街で中国気分を満喫~♪
言葉も中国語が飛び交ってるしね・笑

チャーハンとパンとパスタ・・・ウンウン!お昼ってそんな感じだよね~
2017/03/30(Thu) 21:38 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

えええええええ宿題ないの????
って・・・
大阪の時はなかったんだけどこっち・・・
有るんだよ~宿題!!!
しかも結構な量でオトメンは出来るんだろうかw

ケツに火が付かないと出来ないのは・・・
親子だなぁと思っちゃう(*´ェ`*)wwww

中国私も行ったこと無い~
無いけど中華街で十分に味わえるよね^^;
肉まんの匂いとか誘発された様に・・
せいろ周辺に人が群がったり。
でっかいザーサイの周囲の試食会にも❤
香りって本能なのかな~つい寄っちゃうよね^^;

ご飯!!
うちは炒飯とパンとパスタが巡ぐりかな~^^;
2017/03/30(Thu) 16:37 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
このお店知ってる~♪でも行ったことがないから私も一度は行ってみたい~
お金があったら大きい額に入るくらいの文字を描いてもらって飾っておきたいくらいよ~笑
金運UPしそうだし綺麗だしいいよね~
2017/03/30(Thu) 09:16 | URL  | ゆいかママ #-[ 編集]
ぺぺままん。さん!
そう~、横浜はいろいろあって、面白い^^
って、中華街は20年ぶりくらいだったけど、中国行ったことないけど、中国テイストが味わえるのがいいよね^^
春休み~宿題もないし、娘は家から出ない子なので、強制的に「行くよ!」って言わないとなかなか行かないし・笑
ご飯はめんどいねぇ。。。(って、冷食多しなんだけどね^^;)
2017/03/29(Wed) 16:45 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

ご無沙汰御免ね><

横浜って色々な香りが詰まってるよね~!!
美味しい物も勿論そうだけど異国のお土産。
こういったのもいいね~❤
文字とか絵とか。
なんて言うのかな~アジアは同じなのに
色使いが違うのかな???
和テイストにはない華やかさがあるよね^^

娘ちゃん春休みになったからママと思い出。
早速作れて嬉しいスタートになったね❤
あー春休み・・・
飯炊きババぁの出番だね~((´∀`))ケラケラ
2017/03/29(Wed) 16:12 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック