モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
ファンケル☆「スマホえんきん」使ってみました♪
2017年03月18日 (土) | 編集 |
パソコンやスマホが普及してから、ネット依存症に陥ってる私・・・
パソコンやスマホがないと、生活ができません^^;

でも、ホント、1日にパソコンやスマホを見てる時間て、かなりのもの~~~。
最低でも3時間は見るし、長いと6-7時間ってことも

こんな感じです^^;
fc2blog_2017032119424809d.jpg

そうなってくると、肩こりも出てくるし、また、視力もここ数年でかなり落ちちゃってます
でも、どうにもできなしな~と思っていたんですが・・・

ファンケルから、「スマホえんきん」というサプリメントが3月17日に発売されたんです!

fc2blog_20170317161851e34.jpg

スマホ画面の長時間閲覧などでの疲れ目のことを「スマホ労眼」と位置づけ、特にスマホ世代と言われる若い世代の方の目の健康のためのサプリメントです。
 
この「スマホ労眼」の原因は、ブルーライトによる網膜へのダメージや、目の筋肉疲労により一時的にピンとが合わなくなることにあるそうなんですが、この「スマホえんきん」で、効果的な成分・ビルベリー由来アントシアニン、ビタミンBが配合されいて、目の疲労感を暖和してくれます。

目にいいものというと、ブルーベリーを思い出しますが、ビルベリーはブルーベリーの2-3倍のアントシアニンが入っているんですよね~
fc2blog_201703171619092d8.jpg

1日2粒が適量です。
2粒当り、ビルベリー由来アントシアニンが57.6mgも入ってます!!

大きさも、小さめなので、ごっくんしやすいです^^
fc2blog_20170317161925e15.jpg

実際に飲んでみて、時々あわないピントが合う感じ^^
また、疲れ目も感じにくくなりました。
疲れ目がホント、ひどかったので、ありがたい~
これ、即効性があるかも?!

※あくまでも、個人の意見&感想です。


これからも飲み続けたいと思います。


スマホえんきんの詳細はこちら



「ファンケルさんに商品をいただき、モニターに参加しています」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック