電動自転車バッテリー購入

ちょっとお高いお買い物しました!!!

って、必須品だから仕方ないけど~~~。
電動自転車の、バッテリーがすぐなくなっちゃうようになって、家と会社の往復くらいはできるんだけど、それ以上は無理になったので、新しいのを買おうと思ってたんだけど、なんせ、バッテリーって高いのよね~
普通に自転車1台買えちゃうし^^;
でも、我が家は坂の途中にあるので、やっぱり電動じゃないときつい~~~

まだまだ自転車自体は平気そうなので、バッテリー買いました。
fc2blog_20170315193242139.jpg

って、この自転車・・・当たったのは、2010年11月だった!
それ、思うと、すごいバッテリーもったなぁ・・・

で、私の自転車のバッテリーは、2.9Ahのもので、現在この容量は、かなり容量少ない^^;
最新式の自転車は、20Ahもあるしね~~~

でも容量あがると、高いし・・・・ってことで、2.9の上の4.0を購入!
したんだけどね・・・

お店から「お取り寄せに時間がかかる。発送が4月上旬予定」って言われ、「時間がかかるからキャンセルもOK」って。
ということなので、他店を何軒か電話してたんだけど、やっぱりお取り寄せで時間がかかる!
と言われたので、ふと、「じゃぁ、その上の6.0は?」と聞いたら、「それは、すぐ発送できます!」と言われたので、6.0を購入しました。

お値段は、4.0より3000円ほど高くなったけど、ま、いっか。
やっぱり、新しいバッテリーは、いいわ~~~
毎日充電しなくていいし。。。

すぐ発送してもらったので、来週ある、高校の説明会~!
快適に行ける!
自転車で30分くらいかかるところなので、電動ナシはつらいところ。。。
いや、ホント、すぐに送っていただいて、ありがとうございました

これね↓



4.0は、こっち




スポンサーサイト
2017-03-16 22:21 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
あ、自転車乗れなかったっけ~?!
って、私も車の人だったから、息子が3歳4歳くらいに買ったんだけど、ご近所は、自転車が便利よね^^
そう。バッテリーって高いの!(車体も高いけど~)
家の周りが坂じゃなかったら、迷うことなく普通のチャリ選ぶんだけどね^^

お嬢のっけて?いや、もう後ろね、ギリギリ!!!
うちの娘、自分で自転車乗るつもりが全くなくて。。。
電動でも、娘のせてるとかなり重くて疲れるので、娘とお出かけはもっぱら電車かバスよwww
参加しに来て~~←ぺぺさんは、ダッシュでついてきて!笑
2017-03-19 11:25 : ぐりん URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

自転車のありがたみって有る!!
らしい!!

オトメンが言ってたけど・・・
私は乗れないので解らないけど・・・

車の利便性を取り上げられると。
そら困るな・ホンマ。
と思った~!!!

バッテリーって御値段・結構するんだね!!!
自力で漕ぐのを考えるとお安いのだろうけど
出費で考えると高いよね^^;

春だからお嬢のっけてお出かけ~
買い物ついでにちょっと遠出~❤
とか楽しそうだわ~(*´ェ`*)
まぢでソコに私も参加希望www
2017-03-18 16:07 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア