クロフィン@NO.4

クロワッサンと、マフィンが組み合わさった「クロフィン」
ずっと食べたかったんですが~、ちょっとお近くまで行ったので、購入してみた!

クロフィンといえば、市ヶ谷にあるNO.4というお店!
fc2blog_20170308223523683.jpg
素敵なお店です~

レストランもありますが、テイクアウトで購入してきました。
fc2blog_20170308223545d1e.jpg
クロフィン:380円
クロワッサン:200円
クリームパン:180円の3点(税抜)

クロフィンは、モカとピスタチオの2点おいてあったので、モカをチョイス
fc2blog_20170308223606e4e.jpg

半分にすると~
fc2blog_20170308223629e43.jpg
モカぎっしり~かと思ったけど、そうでもなかった^^;
このモカがすごくほろ苦くて、おいしい♪
生地も、ほぼクロワッサン?でも、ちょっと重い感じのクロワッサンっていうのかなあ。。。
モカ自体は美味しかったけど、生地がおいしかったので、私はモカ抜きで、この生地だけで食べたいかも。。。
380円というお値段は、ちょっと高いな~~~

NO2人気と書かれていたので、クリームパンも買ってみた(NO1はクロワッサン)
fc2blog_20170308223648c0e.jpg
が・・・180円にしては、小さいよね~~~

半分にすると~
fc2blog_20170308223706401.jpg
クリームぎっしり~ってほどでもない^^;
固めのカスタードクリームでした。
カスタードもまあおいしいけど、こちらも生地はすごく好み。
生地だけで食べたい~~~

ということで、やっぱりシンプルなクロワッサンが一番だね!
が、ここのクロワッサンは、おいしかったけど、ちょっと甘めでした・・・。
もう少し甘さ控えめだったらよかったな~~~





2017-03-08 22:55 : 食べ物/おやつ/お菓子/パン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
おしゃれよね~♪
カレーとラーメンと寿司~?!
お寿司はすごく美味しそうなイメージ!!!新鮮そうだし、回ってる安いのでもおいしそう♪
180円は高いよね~しかも小さいし^^;
ま、土地価格もあるかな~?うちの近所だったら、その値段ではつぶれるな・笑

お隣の人の食べてるもの・・・ウンウンわかるわ~~~
わたしもめっちゃ気になる~~~あ~、それにすればよかったと、何度も思ったことが・笑
隣の芝生は青く見えるんだよね~~www
2017-03-10 16:08 : ぐりん URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

何なにこのオサレな感じのお店!!!
こんなの無い~全くない~^^;
あ・カレーとラーメンと寿司は大量にあるw

そっか~専門店みたいな感じなのね??
でも確かに180円は・・・うむぅ。
w笑❤

だけどこの濃密で濃厚な感じの中身見ると
そりゃそのお値段を出さなきゃアカンね!
と思ってしまうね~^^;

甘いあまぁーい味わいを食したい時。
この気持ちの時に行くに限るね^^
でも私。
お隣の見ず知らずの方がその気分の時でも
ビターちっくなスイーツ召しあがってるの拝見すると、
そっちが美味しそうだ~と見えて・・・浮気したくなる~^^
人の戴いてるお品が1番。
美味しそうにい見えるのは何故なんだろ~
ふふふ~^^
2017-03-09 18:56 : ぺぺままん。 URL : 編集
ゆいかママさん!
そう、とってもおしゃれ~な外観でした^^(中もおしゃれだったけど)
高いけど、一度は食べておかないと!!!
クロワッサンがめっちゃ大好きなのよ~~
2017-03-09 17:08 : ぐりん URL : 編集
おはよ~!!
ここのお店かなりお洒落だし美味しそう!!しかもこういったスイーツ系大好き!!!
お高いけど美味しそうだからぐりんちゃんみたいに買ってしまいそう^^
サクサクしてそうでたまらない!!
2017-03-09 09:08 : ゆいかママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア