モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
更年期症状の対策に「エクオール」
2017年03月02日 (木) | 編集 |
40代半ばから女性ホルモンの減少によって発症する「更年期症状」。

私も40代に入ってしまったので、そろそろ更年期のことも考えなきゃいけないし、お友達との会話の中でも、よく話題になったりするので、気になります!

更年期症状は、40代以降に起こる女性ホルモンの減少が主な原因とされていることですが・・・
主な症状として、
のぼせ・動悸・ほてり・疲れやすい・意味なくイライラ・気分の落ち込み、などなどいろいろですよね。

更年期、やだな~、と思っていても、誰にでも起こりえる症状なので、ここはもう上手に付き合っていくしかないんですよね~
でも、どうやって付き合っていったらいいの?と、思う方はたくさんいらっしゃると思いますが・・・

自分でできる、ケアとしては、3つあるそうで、

1:我慢し過ぎない
2:正しい情報を積極的に取り入れる
3:自分の身体に合わせて行動する


ことなんですって。

特に、やっぱり、正しい情報って、大切じゃないですか?
そういう方、こちらの記事は必見ですよ

http://tr.webantenna.info/rd?waad=tveNHHPR&ga=WAi8mG-1

今、更年期症状の対策として注目されている「エクオール」
大豆イソフラボンよりも、 女性ホルモンに似た働きをするんですって。
でもね、エクオールを産生できるのは、日本人では2人に1人しかいないんです。

エクオールをつくれない人、つくれていても大豆を毎日食べるのは大変という方は、サプリメントがおすすめ!
サプリなら継続できそうですよね~

今ならエクオール検査キット「ソイチェック」などが当たるキャンペーン実施中です!!!
少しでも気になる症状がある方は、要チェックですよ☆
URL :https://www.otsuka.co.jp/womens-health







大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック