モニター品

2月も中旬~~~
週末だというのに、お届け物は、モニター品1品のみ・・・さみしいわね

日焼けどめ
fc2blog_20170212104906359.jpg
ありがとうございます


さて、娘の担任・・・すごく宿題を多く出す先生なんだけどね~。
宿題多いのはいいんだけど、丸つけって、親の仕事・・・
ここ最近の宿題、計算するのが面倒な、3桁×2桁の掛け算↓
fc2blog_201702121050024e4.jpg

娘の前で、電卓であってるかの確認するわけにいかないし~~~
このような問題が、10問くらいならまだしも、30問とかあった日には、あってるかの確認せず、丸つけちゃいます^^;

が・・・「間違ってる箇所があるのに丸つけないでください!」と、先生からお叱りのお言葉が
いや、でもさ~~~、先生、あってるかの確認してるんだったら、それでいいじゃん~~~なんで親が丸つけしなきゃなのさ!!!って言いたいわ。。。
あ~めんどくさい~~~





2017-02-12 17:13 : 当選! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

sachiさん!
そっか~、sachiさんなら電卓使っちゃうのね~~~。
ま、忙しいもんねぇ。。。私もそうしよう!笑
が、今はいいけど、もっとむずかしくなったら困るな^^;(息子の時はどうしてたか忘れたな・笑)
ガトーショコラ~混ぜて焼くだけなので、簡単で美味しくていいよ~ん。。。
2017-02-15 21:59 : ぐりん URL : 編集
親がマルつけは、先生の仕事といえばそうだけど、親は子供の実力を把握するよい機会とも考えられるし~、でも、答えくらいは欲しいよね・苦笑
私だったら電卓使うよ~。
時間がないから、電卓使うよ~ってね!

↑ガトーショコラ、、おいしそう~♪♪
私は今年は作らなかったよ~(*´Д`)
2017-02-14 22:39 : sachi URL : 編集
ぺぺままんさん!
そ、そうか、塾系の先生も〜丸つけ大変だよね(~_~;)
でも…だね・笑

そう〜、小学生の問題わからなかったら、高校なんて行けないよ〜、と脅してね・笑
でも、基本は大事よね^ ^
2017-02-14 22:19 : ぐりん URL : 編集
|ω・`)コッショリ。

丸付けで思いだしたけど・・・
そう言えば大阪の時。
公文の先生やってらしたママ友達がね。

何で仕事で疲れて帰って子供の丸付けせなアカンねんな!
とか思う~!!って仰ってたけど・・・
すんます。
ウチの子はお宅の公文行ってんねんけど・・
それは・・・と思ったがwww

仲良いからええんだけどね^^;

お兄ちゃん!!
そっか!
数式て意外と初歩的なミスも起こりやすいし・・・
基礎の基礎を顧みるって事で。
それは良い理由だね(*´ェ`*)

ママにとったら言い訳かw笑❤
2017-02-13 17:59 : ぺぺままん。 URL : 編集
ぺぺままん。さん!
きゃ~、そうね、冬こそ日焼け止め必要だね^^;

おお!ぺぺさんのところはないのね?あ~~~うらやましいわ~
地域によって違いがあるよね~(私の弟のところもない!)
そう、コミュニケーションを・・・なんだろうけど、もう少し少ないならいいんだけど、量が半端ないのよ^^;
ホント、大変な時は兄ちゃんにお任せしちゃうよ~←もちろん金は払わん・笑(受験勉強の一環としてね・笑)
2017-02-13 16:58 : ぐりん URL : 編集
ゆいかママさん!
丸つけ~~夏休みならまだしも、普段はホントめんどい~~~。ぱぱっとおわるもんならまだしも・・・終わらないんだもん・笑
2017-02-13 16:55 : ぐりん URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

日焼け止めのお品・・・
ポロぽろと店頭に増えてきたね^^
まーこっちは冬こそ・・・
日焼け止めの威力発揮の白銀の世界w

宿題ね。
うんうん解る。
そうなのよ~何で親が丸付け?
とか思う事有ったあった・・・
でも大阪は有ったけどコッチ。
ないんだよね~無かったの~❤
きゃ~嬉しいヽ(*´∀`)ノ ♪
思わず叫んだ記憶があるわ^^;

先生も大変なの解るけど・・
親子のコミュニケーションをって事?
違う?
お兄ちゃんにバイトで付けて貰うとかは?
アカン?(≧ω≦。)プ❤
2017-02-13 16:22 : ぺぺままん。 URL : 編集
うわ~その気持ちよくわかる!!!丸付けってね基本先生の仕事よw夏休みの宿題の丸つけも親の仕事になってるし。。先生の仕事の手助け??って思う事がよくあるよ。笑
2017-02-13 09:32 : ゆいかママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア