サロンドショコラ2017行ってきました~♪

一度行ってみたかった、サロンドショコラ

TVの影響で、年々大きなイベントになってますね~~
昨年より、会場も広くなり、今年は「国際フォーラム」での開催です。

昨日の初日はすごかったみたいです。
最大3時間待ちくらいだったようですよ~

2日目の本日は、どうなのか???
10時からですが、9時半ごろ到着~でもやっぱり混んでた^^;
fc2blog_20170203150743098.jpg
ツイッター情報では、このとき1700名くらい並んでたそうです

並んでるときに、ちょろっと中が見えましたが~中も混んでます^^;
fc2blog_201702031507041a2.jpg

でも~、30分待ちくらいで、中に入れました^^

が、すごい人・人・人・・・
fc2blog_2017020315081761e.jpg
買うのにも行列~~~

でも、どこもすごくおいしそう!
こちら、マツコの知らない世界で紹介されて、食べたかった「メゾンショーダン」
fc2blog_20170203150848699.jpg
15分くらい並んだよ^^;

カカオサンパカ
fc2blog_20170203150909e39.jpg
こちら、ケーキを試食しましたが、すっご~~~くおいしかった♪
買おうかめっちゃ迷った~~~

セバスチャン・ブイエ
fc2blog_20170203150929d93.jpg
有名ですね~、ルージュのチョコ!ファンデも気になる~!

で、結局何を買ったかというと・・・

メゾンショーダンのパヴェノワール
fc2blog_20170203151042e3a.jpg
これ、早速食べちゃったけど、すっごくクリーミーでめっちゃ美味しかった♪

ヴァンデンダーの3コ入
fc2blog_2017020315112305f.jpg

ベルアメールのチョコ「ティラミスとペッシュピンクローズ」
fc2blog_20170203151147eff.jpg

と、イートンにて、セバスチャン・ブイエの「BBB]
fc2blog_2017020315100086f.jpg
これまた、チョコがすごく濃厚で、すっごくおいしかった!!!

本当は、エスコヤマのチョコがすごく欲しかったんだけど~~~
エスコヤマの列すごかったです
1時間は、待ちます~って・・・
入場するのに、並んで、さらに中でチョコ買うのに1時間もならべないわ。。。

とにかくすごい人で、疲れた^^;
が、いろいろなチョコの試食ができたのは、うれしかったな~~~
でもね、どこのチョコもすごく美味しかったので、買おうか迷っても、何を購入してもおいしいと思うわ。。。

また、行きたいけど、並ぶのはなぁ。。。





スポンサーリンク

2017-02-03 16:34 : おでかけ♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
そう。人酔いするわよ~・・・平日なのにすごかった^^;
そうなのよね~、おいしいチョコのためなら1回くらいはね~
日本未発売のもあるし、一気にいろんなチョコがみれるのは、楽しいし、おいしいし^^
そうそう、女子で行くべし~だね^^。お客さんも9割女子だったし。。。
旦那さんとだと、「高い」と文句を言われて、買えなそう・笑

お一人様~、なれ?かもね。。。
昔は私も苦手だったけど、今は時代?おひとりさまが多いから、私も気軽に行けるわ~www
2017-02-05 11:17 : ぐりん URL : 編集
おはよう✲◕‿◕✲

うっわぁぁぁ!
凄い人だね!!!
人酔いしちゃいそうだ~^^;

でも美味しいチョコの為に。
並ぶのなら・・・1回位は・・・
行っても良いかな~❤^^❤
でもこれはお友達とか女子で行くべきよね???
夫と行っても絶対。
オモロい事無いに決まってるwww

↓レス拝読。
凄い~お一人様OKなのね?
カフェ位は私はOKだけど・・・
食事は苦手かな~・・・
特に悪い事してないのに・・
ササッと食べないと悪い気がする・・・

被害妄想w笑❤
2017-02-05 09:47 : ぺぺままん。 URL : 編集
ゆいかママさん!
そう、大イベント~~なので、もっと長い期間やってほしいわ。。。
お高いから、いろいろな店舗で、1個購入したいんだけど、そうもいかないからね・・・試食したところのは今回スルーしたわ・笑
ホントにお高いチョコ・・・いつか購入してみたいもんだ~www
2017-02-04 11:20 : ぐりん URL : 編集
sachiさん!
そう、単に買うだけなのに並ぶのって・・・だよね^^;
中ならまだしも、外は寒かったし。。。
家族用は作るけど、自分用は買うのよ~笑

どこもおいしいよ~。
でも、「監修」のものと、そうでないのはやっぱり味がちょっと違う(値段も違うけど^^;)
テオブロマ監修のチョコをイオンで買って食べたけど、やっぱりテオブロマのお店で買ったのとは、違ってた~。
監修のものもおいしいんだけど、やっぱりお店の方が口どけが違ったわ~
2017-02-04 11:17 : ぐりん URL : 編集
うわ♪なんだか大イベントって感じだね!!!
しかもすっごい美味しそうなチョコレートばっかり!
美味しいチョコ食べることできてよかったね♪
こういったのってお高いからなかなか手が出ないw
2017-02-04 09:13 : ゆいかママ URL : 編集
いいなぁ、、、でも、並ぶのもしんどいねぇ。。
バレンタインのチョコ、悩んでいるので参考にするね~。
今年は、作らずかおうかなって思って。
やっぱり、どこのチョコもおいしいのね~!!!
2017-02-03 23:49 : sachi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア