親子料理教室行ってきました☆

先日~、saita×ヤクルトで当選していた「蛯原英里さんとつくる親子料理教室」に参加してきました

場所は、池袋のコミュニティガレッジ。

fc2blog_20161023112528939.jpg

まず、主催者の方の話があり~~、エビちゃん登場
めっちゃ細くて、可愛いくて、背が高くてキュート!!!
あまりの可愛さに時が止まったように、ボーっと見入ってしまった^^

まず、料理の先生のデモンストレーションがあり~、その後はテーブルごとに料理開始。

今回の料理は、
fc2blog_201610231114145ca.jpg
サンタさんのクリスマスパエリアもち麦入り
フライドチキンスティック&ポテト
ブロッコリーのツリーサラダ
かぼちゃのきらきらスープ
ジョアのチーズケーキ・ベリーソース

と、なんとも豪華なメニューじゃないですか~!

テーブルごとに、先生が一人ついてくれました。
また、今回包丁で切る作業はなかったです(台が高いので、子供はやりずらいということらしいです)
まず、チーズケーキを作り、かぼちゃのスープを下ごしらえし、その後、チキンを焼いて、パエリアを炊いて、サラダを作り、盛り付け~~と、これだけの量なのに、てきぱきと順番を間違えなければ、あっという間に完成しちゃいます^^
fc2blog_20161023112012839.jpg
作業中、エビちゃんが、テーブルをまわって、気さくに話をしてくれました^^
近くで見ると、ホント可愛い♪

そして、出来上がり~
fc2blog_201610231117252b7.jpg
すごく簡単だったし、クリスマス感満載~

お食事タイムには、もちろんジョア
fc2blog_20161023111646eac.jpg

食事後は、理化学研究所のベンノ先生による「乳酸菌のお勉強会」もありました^^

そして、いただいたおみや~
fc2blog_20161023112039429.jpg

とっても、楽しい料理教室でした^^

ありがとうございました








スポンサーリンク

2016-10-24 17:03 : おでかけ♪(当選) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
料理教室~いいよね♪
親子はもちろんなんだけど、大人の料理教室も行ってみたいわ~
あ、でも親子は今しかだから、やっぱり今を楽しまないとね!

うちも実家はヤクルトレディさん来てるから、良く飲んでたけど・・・
今は~~高いもんね。。。私ももどきばっかりよ・笑
あ、でもジョアでキャンペーンはじまったから、ジョア飲まないと!!!ww
2016-10-27 21:21 : ぐりん URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

お料理教室か~イイな~❤
お料理を親子で楽しむって凄く良いよね❤
食の大事さとか色々・・・
教科書では習えない大事な事。
親と一緒に記憶で覚えるってホント素敵!

ヤクルト最近飲んで無いかも・・・
中学生位だったかな???
ご近所にヤクルトレディの方がいらっしゃって
ウチのママが色々お付き合いで買ってて
ミルミルやジョア。
冷蔵庫開けるといつでも有ったな~。

今?
今は我が家はヤクルトもどきだwww
久々に明日買って来ようかな^^
2016-10-27 20:58 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア