グリコピアイーストに行ってきました!

先日、グリコさんで、当選していた、グリコピアイースト&榎本牧場へ娘と行ってきました☆

大宮駅集合で、バスに乗る前にジュースをいただき~
バスの中では、クイズ大会があり~~~当った人には賞品差し上げます~ってことでしたが・・・娘は「欲しくない」と全く参加せず^^;(ワンピースのなんかだった)

そして、すぐに到着「榎本牧場」!
この牧場は、存在は知ってましたが、行ったのは初めて。
動物は、牛メインで、豚とニワトリが数匹いた程度の小さな牧場?

まず、チーズ作り体験をしました。
牛乳をペットボトルに入れて10-15分間振るだけ!という簡単なことで、チーズはできちゃいます。
が・・・牧場の牛乳じゃないとできないらしいです。
fc2blog_201610161849378fc.jpg
↑そして、クラッカーで食べる^^
クリーミーで美味しかったです。

その後は、牛さんに「えさやり」「ミルクあげ」「ブラッシング」「搾乳」と盛りだくさんの内容^^
fc2blog_20161016185115801.jpg
搾乳は、娘がやだ~~って言ってたんだけど、なんとかできました^^;

そして、ジェラートを購入して食べて、いざ、昼食会場へ・・・

場所は、グリコピアのすぐそばにある「こう福や北本店」にて、しゃぶしゃぶ~でした。
fc2blog_20161020214218cd0.jpg
牛肉と豚肉・・・牧場後にお肉って、残酷???
ここ、「江戸一」系列?らしく、食べ放題だったんですが、時間があまりなくて・・・もっとゆっくり食べたかったな~

お腹が膨れたところでお待ちかね~グリコピアイースト!
fc2blog_20161016185130e0c.jpg
ま、工場見学なので、もちろん?中の写真はありません~
この工場では、ポッキーラインとプリッツラインの見学をしました。

見学のみで、終了~
デコポッキーつくることもできるんですけど、それは今回はなくて残念。。。

でも、充実した内容でした^^

そして、いただいたおみや~
fc2blog_20161016185202165.jpg


グリコさん、マミーマートさん、ありがとうございました






スポンサーリンク

2016-10-20 21:50 : おでかけ♪(当選) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
そろそろ写真じゃなくて、記憶として残る歳になってきたカナ???
いや、でも私は小学校時代の思い出?記憶?全然ないんだけどね・笑
そう、工場は写真NGって多いけど、プライベートオンリーならいいじゃん~!
と思ってしまうわ。。。
ポッキーのチョコ付けは企業秘密らしく、そこは見せてもらえなかったし^^;
あ、でもとってもOKな工場もあるのね~~。
ま、一緒に思い出を作れるのは今だけだからね~、がんばるわ^^
2016-10-23 10:56 : ぐりん URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

わ❤
また楽しい1日の思い出作り出来たね^^
お嬢もこれからどんどん。
お母さんとの思い出を写真ではなく
その時々の記憶として残せる年代なので
一緒に行ける内は一緒に楽しみたいね❤

工場内の撮影って確かにダメだよね・・
山陰だったかな???
中国地方だったかな??
昔過ぎて記憶アバウトだけど(←過ぎるw笑)

サッポロのワイナリーは結構写真。
バシバシ撮っても良かったのだけど
技術の進歩とか技術の輸出。
有るモンね^^;
2016-10-21 20:56 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア