春日ぼうぶらカボチャ☆

もうすぐハロウィン!というと・・・かぼちゃですよね~

ということで?春日ぼうぶらカボチャというカボチャをいただいたんですが・・・
これね↓

あまり見慣れない&使ったことがない野菜って、どうしたらいいのかわからないこともしばしば~

切ってみると、普通な感じ^^

ま、水分が多いので、煮物等にはむかないようなので、お久しぶりにパウンドケーキを焼きました。



美味しかった~

やっぱり、カボチャはスイーツにすると美味しいよね~。
残りは、ポタージュにしました~

でも、画像にうつってるように、普通のカボチャももらったので・・・
次は何つくろう。。。って、時間が欲しい~~~


スポンサーサイト

スポンサーリンク

2016-10-06 22:23 : 食べ物/おやつ/お菓子/パン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
そうそう、ここ数年でかぼちゃも種類が豊富になったよね~
この時季は、食べれないのも多く出回ってるけど^^;
コロッケ!そう、買ったほうが安い~~~。
手作りなのはもちろん美味しいのはわかってるけどね、、、結構手間隙かかって、腹切れするし。。。全くつくらなくなったな^^;
ポタージュは、簡単で美味しくていいよね♪
1年はあっという間だね~~~www
2016-10-10 22:53 : ぐりん URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

かぼちゃって思った以上に種類。
有るよね!!!!!
今、ハロウィン近いからかな~?
店頭に何これΣ(・ω・ノ)ノ !
って言うの見かけるけど・・・
南瓜ってお料理は煮るのが一般的で
他はコロッケとか有るけど・・・
コロッケは買う方が安いのかな~
と個人的には思ってる1品だわ~。

水分多めはケーキ向きだよね❤
あー美味しそうだー!!
ケーキってバターに空気含ませるのんが
凄い肩使うから今は無理だ~w

ポタージュならブレンダーでガーって
撹拌なので(・∀・)イイネ!!
ウチの廊下に転がってるの。
其れ戴きだわ~❤^^❤

お祝いコメ。
ほんっと有難う(人´∀`o)❤
嬉しかった~❤❤❤

2016-10-08 20:01 : ぺぺままん。 URL : 編集
りんごさん!
かぼちゃプリン~いいね☆
普通のプリンも好きだけど、かぼちゃプリンも美味しいよね♪
でも~、プリンだと裏ごししないとたぶん美味しくないので、その裏ごしがめんどい・笑
いや、でも作ろうかな~~~まだまだカボチャあるし。。。
煮物もいいよね^^
10月も頑張ろうね♪
2016-10-07 17:17 : ぐりん URL : 編集
ぐりんちゃん!!!わたし かぼちゃプリンがたべたいわ-ーー♪めっちゃカラメルきいたやつ~^^

うわーーー!!おいしそーーー。
食べたい食べたい食べたーーーい!!

やっぱ さすがやなぁ。 

わたしやったら かぼちゃの含め煮どまりやわ^^

↓お届け物もいっぱいおめでとう。

10月も新しいキャンペーンいっぱいやね。がんばろう~。
2016-10-07 14:21 : りんご URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア