モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
「エクオール」で更年期症状の対策
2016年09月22日 (木) | 編集 |


40歳を過ぎて、私も更年期症状のことを考え始めました。

「更年期症状」は、40代以降に起こる女性ホルモンの減少が主な原因とされていているんですって。
気になる症状と言うと、のぼせ 、動悸 、火照り 、疲れやすい 、意味なくイライラ 、気分の落ち込み などがあげられますが、私は、疲れやすいのと、意味なくイライラは、あてはまる^^;

今、そんな更年期症状の対策として注目されているのが「エクオール」なんです!!!

今まで、更年期に良いとされていたのが、女性ホルモンに似た働きをする 大豆イソフラボン!
なんですが、近年の研究で、 「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、 女性ホルモンに似た働きをすることが分かったんですって。

そして、この「エクオール」を10mg摂取することで、ホットフラッシュや発汗、肩こりなど、様々な更年期症状の軽減に役立つことが分かっているそうです。
また、骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減、 さらにさらに美容にも効果があるということも明らかになっています。
すごいですね!

この「エクオール」知っているのと、知らないとでは、全く生活が変ってしまうんじゃないの?かと思います。
更年期が来る前に、知ってて良かった~
今、更年期真っ只中のお友達にも教えてあげたい情報です!
避けて通れない道なので、上手につきあっていきたいですね☆




Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック