「TABICA(たびか)」で地域の暮らしを旅してみませんか?!

ふと、旅に出たくなる気分のときがありますが・・・知らなかった~です→「地域の暮らしを旅する」の手作り体験サービス「TABICA

地域の暮らしを旅するって~???と、思いますが、どんなものかというと・・・
畑でとったばかりの野菜や釣ったばかりの魚を使って、その場で料理を楽しんだり、 陶芸やDIYの体験ができたり、地元の人に案内してもらったりといった「手作りの旅」なんですって!

しかも都心から1時間ほどで、すぐに行ける近場!
そんな近場で、ゆったりとしているのに充実した時間が過ごせちゃう!
しかも、準備は何もいらないし、価格もお手頃!
気軽で楽しいアットホームな休日が過ごせそうですね☆

・・・そういった体験って、ずっと心に残りますよね♪
このTABICAに似た体験を高校生の頃したことがあります。
讃岐うどんの本場、高知県で、うどん作り体験をしたんです^^
地元の方に教えていただき、とってもおいしいコシのあるうどんを作ったことは今でも良く覚えています。

私、TABICAのサイトでは、【藤野で流しそうめん】の体験してみたいな~
この体験は、レーンはもちろんなんですが、そうめんを食べる器や箸も竹から作れるんですよ!
私、流しそうめんは、体験したことないですし、竹を切ったりしたこともないんです。
子供と一緒に、楽しめそうだし、とっても貴重な体験ができそう~~

と、あと、とっても気になったのがこちら→【幽霊と友達になる!】心霊アイドルと一緒に、大手町に潜む有名幽霊さんに会いに行こう!ですって・笑
いや、私、幽霊とは友達にはなりたくないですが・・・すっごく気になる体験です^^;

とっても楽しそうなプランがたくさんあって、どれもすごくいい思い出になりそう!
これから、是非、活用して、家族で体験してみたいな☆




ブログで口コミプロモーションならレビューブログTABICAからの情報です。



スポンサーリンク

2016-09-16 15:45 : おすすめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア