9月ですね☆

やっと終わった夏休み~長かったよね☆

さて、30日の日に、イベントが中止になってしまったので、娘が「ママ、映画見に行こうよ!」って言ってたんです。
ドリーかルドルフね・・・
が!!!!宿題が終わってないことが発覚
数日前に、「宿題終わった?」って聞いたら「あと、ちょっとだけドリルがある」って言ってたんだけどね、その日に「じゃ、今日終わりにしなさいね」って言ったので、てっきり終わってるのかと思ってた・・・

午前中~2時間ほど過ぎ・・・お昼ご飯!
「あと、どのくらいかかる?」と聞いたら、なんと「2時間くらいかな~」って返事が
「あと何ページ?」と聞いたら「18ページくらい」との返事
ドリル1冊やってなかったようです
映画どころじゃないって

良かった~、おでかけイベント中止で・・・もし、これいってたら31日とっても大変なことになってたよ
にしても、ドリル系は、てっきり学童でやってると思ってたんだけど・・・あまかったね
学童での勉強時間・・・何やってたんだか。。。

夏休み最後は、ドタバタでした


さて、お届け物~

明治の飲料3点
fc2blog_20160901163037035.jpg
モニター品です。
このシリーズ美味しいので、大好き

ありがとうございました



スポンサーサイト

スポンサーリンク

2016-09-01 21:48 : 当選! : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コウさん!
そう、本来ならば、夏休み始まって即終わらせてくれ!と、言った感じだよね~
だから、読書感想文も、自由研究もかなり早く終わったんだよ~
それが、まさかドリルが終わってないとは、思っても見なかったわ~~~
来年は、これを教訓にしてくれるとありがたいけど・・・来年になったら忘れるかな~笑
2016-09-05 17:05 : ぐりん URL : 編集
おはよう!
ドリル~娘ちゃんやるね~^^
私、娘に「宿題はやくやった方がいいから~」って口すっぱく言ってたんだけど、娘が「先生は一気にやってはダメ、ゆっくりやってください」って言ってたって。。。そりゃ、それが一番いいに決まってるけどさ、親の宿題(?)っていうような調べものとかもあるしさ、、、お盆明けに急いでやるのイヤだしね~。娘ちゃん何とか間に合ってよかったね。
2016-09-05 08:34 : コウ URL : 編集
ゆいかママさん!
ドリル~!あんなに残っていたとは驚きよ!!!
去年、ドリルは7月中に終わっちゃったので、今年は、学童でやることなくなったら困るから、のんびりやりなね~と言ったのが間違いだった・笑
でも、やっとはじまった2学期~~~
がんばらねば!!!
2016-09-02 17:07 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
宿題~~私は子供の頃、即終わらせる派だったんだけどねぇ。。。
そうそう、答え付!一応、親が持っててくださいねってことなので、◎付けしなきゃなので親用?
いや、でも最近の学校の教え方も「わからなかったら、答えを見て、それでときかたを覚えて次からは間違えないように」って感じだよね~それもどうかと思うけど・・・

登校日3日もあったの~?!
3回に分けられたら・・・どれがどれだかわからなくなるよね^^;
机~~~我が家もひどい状態です・笑
2016-09-02 17:05 : ぐりん URL : 編集
うわ~★ドリル忘れか~!!それはびっくりだねw
子どもちゃんもかわいそうだけど我慢!我慢だね★
でもやっと夏休みも終わって給食も始まって楽になったよね(*^_^*)
9月~重たい腰をあげて応募頑張らないとね~
2016-09-02 16:19 : ゆいかママ URL : 編集
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

あぁ宿題・・・

やらなアカンねん~解ってるんやで~
とか言いながら夫にケツ叩かれて
オトメンは終えてたけど^^;
何処のご家庭も似た物よねwww

だけどさ~学校の宿題って最近は
宿題なのに答え付きだよね???

大阪もそうだったけど驚くわ。

答え有ったら意味ねーやーん
と私も夫も思ったけど・・・
先生が楽なんかね?←考えすぎ?

登校日が計3回有ったのだけど
その都度、登校日毎に〆切りの宿題が有ってね・・・

「どれが何時まで???」

かなりオトメン(。´・ω・)?になってた。

机片づけろw笑

これは県によるかもだね^^;
2016-09-02 09:27 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア