花王「工場見学+スカイツリー」に参加してきました★

ウェルシア×花王「工場見学+スカイツリー」のツアーに参加してきました♪

応募葉書に、小学3年生以上が対象と書かれていたので、てっきり親子ツアーかと思ってましたが・・・大人の方同士での参加の方も何組かいらっしゃいました。

東京駅に集合で、まずはスカイツリーへ!
って、バスで約30分~~~すぐに着いちゃいました^^
お天気が心配だったけど、雨は降らず、時々晴れ間もあって、良かった良かった。。。

さて、スカイツリーでは、全員で天望デッキ(350m)であがり、そこから約2時間ほどの自由時間。
高所恐怖症の私・・・めっちゃ怖かったよ~~~
fc2blog_20160824115714de2.jpg
特にココ↑下がガラス張りになってて、怖すぎ

天望回廊(450m)に行きたい方は、自腹で・・・私は行かなかったけど~

天望デッキから、これから行く花王さんが見えました^^
fc2blog_20160824221914666.jpg

1時間ちょっと天望デッキにいて、その後は、ソラマチをぶらぶら~~して、やっぱりコレ↓
fc2blog_20160824115848e34.jpg
東毛酪農63℃のソフトクリーム★
昼ご飯前だったので、娘と1つ!
イチゴ味にしましたが、思ってたよりイチゴが薄くて、牛乳味がとってもして美味しかったです♪

そして、スカイツリーから、花王の工場までは、バスで10分ほど~
fc2blog_20160824120018756.jpg

花王の工場にて、お昼はお弁当です。
大人用
fc2blog_201608241159250c1.jpg

子供用
fc2blog_201608241159539bd.jpg
さて、ここからは、画像がありません
基本、工場見学は、どこも撮影禁止のところが多く・・・
どこからダメで、どこが良いのかよくわからなかったので、とりあえず撮ってません。

まずは、食器洗い洗剤の汚れ落ち実験をしてから、工場見学に!

この工場では、ファンデーションや化粧水などのコスメ系を作っているんですって。
まず、ファンデーションの製造ラインを見に行ったのですが、ほぼ動いていない状態で、残念。
で、そこにテスターがズラリ!と置いてあって、女の子達は、あれこれテスターをお試し♪
娘も、「アイシャドー塗って~」って目をきらきらさせながら鏡みてました^^

その後、ミュージアムへ・・・花王の歴史がわかります。
昔の、洗濯機や、洗剤なども置いてあり、花王の歴史だけでなく、普通の歴史も勉強できます^^

あとは、お肌の状態をチェックする機械や、髪の毛の太さを計る機械など、とっても気になるものがたくさん!

そして、最後に「手洗い教室」をやって、4時ごろ、東京駅へ・・・

いただいたおみや~
fc2blog_20160824120058c7a.jpg

今回はとってもためになり、勉強になることもたくさんあったな~~
花王さん!ウェルシアさん!ありがとうございました





スポンサーリンク

2016-08-24 22:28 : おでかけ♪(当選) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆいかママさん!
以外と近いスカイツリー(うちのちかくから見えるし)
スカイツリー周辺は何度かいったことあるんだけど、登ったのは初めて。。。
花王さん!化粧品工場なので、おみやげ、化粧品が良かったな~~~
工場見学~なかなか休み中以外はないけど、いろんなところ行ってみたいね☆
2016-08-26 21:44 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
物より、思い出←これ、大事よね~~。
ま、大人になると、思い出より物の方が良いわ!と、思うことも多々あるんだけどね・笑
子供の方が、豪華っぽいよね~、おいしそうだし^^娘は完食したし。。。
アイシャドー、最初は「やらない」って言ってたんだけどね、周りのこたちが、楽しそうにやってるの見て、やる~!って言い出したの。。。
オトメンくん~手じゃなくて、足ってところがいいね^^
彫刻~ま、芸術作品は苦手だと、いうことね^^
2016-08-26 21:42 : ぐりん URL : 編集
いいな~スカイツリー!!さっと行ける距離なんてかなり羨ましいわ~笑
花王の工場見学もお化粧品関係なのね~♪なかなか目にできないから子どももそりゃ嬉しくなるよね★
お弁当も豪華!!お腹がすいてきちゃった^^

これからも沢山工場見学応募して当てていきたいね~
2016-08-25 11:06 : ゆいかママ URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

体験ってなかなか出来ないからこその
思い出になるよね~^^

しかし・・・
お子ちゃま用のお弁当の方が。
何か豪華なのは気のせい???

お菓子あるからかw笑❤

お嬢はアイシャドー???
キャ~❤女の子だね~❤
女の子育てたことないから私は
そう言うノンに憧れる~❤
オトメンが幼稚園の時マニキュア。
足で良いから塗ってーって・・・
言ってた事を思いだしたわ・・・^^;


氷の彫刻!!
私もホテルで見たこと有る!!
でもアレ出来なくてもぐりんさんの
お嬢ちゃんへのケーキ。
凄く上手だったから~(*´艸`*)❤
2016-08-24 23:54 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア