三ツ矢オリジナルグラス作り体験に行ってきました☆

先日、ヤオコーさんで当選していた、三ツ矢サイダーオリジナルグラス作り体験に行ってきました☆
今回はサンドブラストにてのグラス作り!

場所は~、川越の「青い鳥」というガラス体験ができる場所~
いまや観光地の川越・・・
お天気が悪い日だったけど、人はいっぱいいました~~~
fc2blog_20160820190654edf.jpg

中はこんな感じで、ガラス製品がたくさんあって、素敵な場所でした♪
fc2blog_20160822211748a85.jpg

さて、テーブルには、このようなセッティングが!
fc2blog_20160820190722950.jpg

と、いうことで、シールやら、パッチンやらで、グラスに自分の好きな柄を貼っていきます。
fc2blog_20160820190749f24.jpg

出来上がったら、スタッフさんが砂を吹き付けてくれます(これ、やりたかった~)
その間・・・ポテチと三ツ矢サイダーいただきました^^
fc2blog_201608201908459aa.jpg

そして、吹きつけ終わったので、シールをs剥がしていきます~
fc2blog_20160820190821383.jpg

そして、できあがり~
右は私の。左は娘のです。
fc2blog_20160820190910b18.jpg

サンドブラストは、やってみたい体験の1つだった私・・・できて楽しかったな~
娘より楽しんでたかも?w

ヤオコーさん、アサヒ飲料さん、ありがとうございました


2016-08-22 21:31 : おでかけ♪(当選) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
アロマキャンドル~も、いいね☆
あ、でもグラスより、こっちの方がもったいなくて使えない・笑
ガラス職人は・・・通じるところ・・・ないよ~~w
いや、一応私、器用だけど(自分で言うか?w)先輩で氷の彫刻が上手いひとがいて、真似してみたけど、私はどうしてもできなかったもん^^;

X~か~いいね~、あ、でもルドルフも可愛い♪
じゃ、両方2本立てで・・・疲れるって???
2016-08-24 22:35 : ぐりん URL : 編集
|ω・`)コッショリ。

私が行った所はガラス工芸以外に
アロマキャンドル?
何かグラスにゼリーみたいなの?
あれが入ってて好みのを作れるって
言うのもやってて親子でどっちー
どっちするー???優柔不断の遺伝子。
再確認して来たw笑

ガラス工芸の職人さんはパティシエと
通じるところ有るかもだね❤^^❤
繊細な手先が必要そうだもの♪

映画ね~X-MEN アポカリプス行きたい。
オトメンがルドルフとイッパイアッテナ。
とか言うんだけど・・オカン無理やわ
歳的に・・・((´∀`))ケラケラ
2016-08-23 23:58 : ぺぺままん。 URL : 編集
ぺぺままん。さん!
お!ぺぺさんもサンドブラストやったことあるのね~?!
私ガラス製品大好きで、工房で働いてみたい人←ま、無理かな~笑
グラス見るたびに思い出してくれるといいんだけど。。。
映画~何見るんだろう?ペット?ゴーストバスターズ?それくらいしか思いつかないな~
2016-08-23 20:19 : ぐりん URL : 編集
ゆいかママさん!
グラス~大きさもちょうど良くて良いよね^^
使うのもったいなくて、戸棚の中に・・・笑
月末~、ハガキ書き~がんばらないと!だね^^
2016-08-23 20:16 : ぐりん URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

わ❤
凄く可愛らしいのが出来たね~^^
私もこっち引っ越しして来て1回。
近隣のサンドブラスト体験。
行ったこと有るけど剥がす瞬間。
コレ凄く楽しかった~!!
大人でも楽しいから子供はより一層。
ワクワクしちゃうよね(*´ェ`*)

素敵な夏の思い出作り沢山出来て
ほんと良かったね~^^
さて。ウチは・・
来週辺りに映画でも行こうかな~

面倒なんだがw笑
2016-08-23 13:12 : ぺぺままん。 URL : 編集
おはよ♪なんて素敵な手作りグラスなの!!!
自分の好きなようにアレンジして作れるなんていいよね(*^_^*)色も夏らしいしお洒落~★

↓お届け物もおめでと~!!!お盆終わってからキャンペーンもまた多くなってきてるよねw私も頑張らないと。。
2016-08-23 09:57 : ゆいかママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア