モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
気になる☆「ウォーキングフォーエバー」のウォーキングシューズ
2016年07月30日 (土) | 編集 |
自分の足に合った靴って、きちんと選んで履いてますか?

魚の目やタコ、外反母趾、また膝や、腰の痛み、むくみや疲れ、X脚やO脚といった足の症状って、足元(靴)に原因がある場合が非常に多いのはご存知ですか?
私も、知ってはいたのですが、だからといって、なかなか自分にあった靴って選んではいないんですよね~
デザインとか、価格だけで決めてしまっているのが現実です。

靴メーカー ムーンスターの直営店「ウォーキングフォーエバー 」では、足の正確な計測やオーダーメイドの中敷を作製して、一人一人に合った靴をご提案してくれるんですって!

そして、そんな靴選びをサポートする専門家!ウォーキングフォーエバー昭島店店長の飯島淳さんが6/8(水)放送のテレビ東京「L4YOU!」 に出演したんです!

その内容は、「プロが教える新常識!靴選び&足のお悩み解消法」というもの。

足の左右の大きさって、絶対に同じではないだろうとは思っていましたが、やはり、日本人の7割以上の人が左右でサイズが違うんですって。
なので、両足測定して自分の足のサイズを知っておくことが大事ですよね!

特に足囲は調べておいたほうがよいそうです。
それは、サイズが合っていても足囲が合っていない事もあるんだそうです。

自分にあった靴を選ぶには、座った状態で靴を履きかかとをトントンしてみること!
そして、つま先を上げたまま靴ひもを結んでみること。
足の指を動かせるかどうか(動かせないと疲れる原因になるんですって)
そして、ためし履きして10分歩き回ること
なんだそうです。

また、この時季は、サンダルを履く機会も多いかと思いますが、
サンダルは、かかとがあるもので、かかとの面が水平であること
アジャスト機能があればなお良いそうです。
また、必ず履いたらかかとに合わせてかかとをトントンしてみることなんですって。
とっても参考になりました。
次回から靴を購入する時に、役に立ちます^^

ウォーキングフォーエバー の、このウォーキングシューズ~とっても歩きやすそう!

デザインも、いいな☆






ブログで口コミプロモーションならレビューブログウォーキングフォーエバーからの情報です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック