夏休みイベント2

世間は3連休ですね~(私は2連休・・・)
そして、すぐに夏休みが来てしまう
夏休みって、どうして長いんでしょうね~~~。

娘の小学校にやっとエアコンが入ったんですが、娘はいつも「寒い・寒い」言ってて、上着が欠かせません~
女の子は同じような子が多く、上着は必須!
男の子で、「寒い!」って言う子は、いないらしい・・・子供でも男子と女子とでは体温違うのね^^;

さて、週末の連休前・・・お届け物~期待してたんだけど、1つのみ。

夏休みイベント2通目が来ました♪

チーズ作り体験ご招待キャンペーン
fc2blog_20160716231624f72.jpg
ダイエー×キリンビバレッジ「チーズ作り体験キャンペーン」にて当選
これ、親子物ではなかったですが、夏休みなので、きっと親子での参加が多いんでしょうね。
マザー牧場~楽しみです♪

ありがとうございました


さて、息子の部屋のエアコンのリモコンが壊れていて、エアコンもすでに15年使ってるものなので、エアコン自体を買い換えようか、迷っていたんですが・・・
熱帯夜にしか使わないしな~~~と、思ってリモコンのみ購入しました。
さすがに15年経ってると、純正は売ってない・・・
これ↓めっちゃ安いし~、ダメ元で購入してみた。

全然、使えました^^
英語表記なので、大丈夫か心配だったけど、設定簡単だった~
とりあえず、冷房、暖房、タイマーが使えれば、バンバンザイ^^

設定は簡単だったけど、英語表記が不安な方は、日本語版もあります↓

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2016-07-17 18:35 : 当選! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆいかママさん!
そう、共通のがあるんだよ~
どんな会社のでも使えるってすごいよね!
しかも安いし^^
この時季のクーラーの調子悪いは困るね^^;
2016-07-19 21:19 : ぐりん URL : 編集
キオさん!
エアコン本体より、リモコンの方が壊れやすいのかも?!
ヤフオクでもでてるよね~
でも、うちのは、ホント古いから、めったに見ないし~~~
え?新品から効きが悪いって・・・ハズレをひいてしまったのかしらね?!
パナなんて大手だから悪いイメージないけどね。。。
2016-07-19 21:17 : ぐりん URL : 編集
たか・りょうのママ さん!
あら、たか・りょうのママさん宅も???
本体より、リモコンの方が壊れやすいのかしらね?
ちなみにリモコン3台目・・・2台目は純正買ったんだけど、高いよね^^;
長持ちしてくれるといいね☆
2016-07-19 21:15 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
あ~、家に食事作ってくれるロボット欲しい・・・
ランチはHBで、パン~~シャレオツ~笑
いいな~!
うちね、家にいる息子はたぶん、レトルトカレー・カップめんのオンパレード・笑

リモコン~、そう、TVみたいにあるのよね~^^
こんなに安くて使えるなら、純正買うのはもったいないね(機能がたくさんついてるのだと、純正じゃないとだろうけど)
陶芸体験???いいな☆私、陶芸ってすごく習ってみたいものの1つ!!!
オトメンくん~、あまえっこなのね←可愛い♪
2016-07-19 21:13 : ぐりん URL : 編集
ぐりんちゃん♪リモコンって各社共通で使える物なんてあるんだねwびっくり~★
うちはこないだクーラー調子悪かったからまたリモコンが悪くなったときは参考にさせてもらうね~
2016-07-19 14:47 : ゆいかママ URL : 編集
エアコンもリモコンが壊れるんだね!
あ、そういえばヤフオクで、エアコンのリモコン出てたの見たー

私の部屋のエアコン、新品の時から効きが悪くて逆に早く壊れないかと思ってるよ~~
ちなみにパナソニックね・・・・
2016-07-19 13:44 : キオ URL : 編集
うちも・・・
子供部屋のエアコンつけようとしたらリモコンが・・・💦ここ何年もつけてなかったので電池のところが…。何とかヨドバシで純正を見つけて買った所です。けど高い!!どうしようか悩んだけどまだあったので純正のにしました。まだまだ活躍してもらいましょう。
2016-07-18 09:31 : たか・りょうのママ URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

ほんとー!!
夏休みって何で長いのー!!
朝昼晩と飯炊きババぁだよw笑❤

ま・ランチはHBで食パン焼いて
齧っとけ?みたいな感じで過ごす事も
有ったり有ったり無かったり有ったり。
断然有ったりの方が多いんだがwww

リモコン!!
テレビは知ってたけど各社共通って
エアコンにも有るのね??驚!
そして値段が安いので買い替えより凄くお得に済んで良かったね❤
日本語表記。
こう見てみると高いな(爆笑)

体験型のって素敵ね~^^
親子の楽しいお出かけ。
1個既に出来たね~❤ウチ・・・
陶芸体験実費で行ったけどオトメン。
何でもやって~って言うから疲れるんだわw
2016-07-17 22:22 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア