誕生日♪

やっと終わったGW~長かったな
そして、お届け物も全然こないし~~~。
ま、気長に待つか・・・・

さて、息子が15歳になりました☆
早いな~~~

ということで、毎年リクエストの「シンプルなショートケーキ」
fc2blog_20160510155225782.jpg
誕生日プレゼントは~~~「スマホで使うゲームコントローラー」だそうです。
これね↓

(まだ買ってないんだけどね^^;)

もう部活も1ヶ月ちょっとで終わってしまうんですよ
部活用にお金がかからなくなるのは、ありがたいですが・・・真剣に塾のことを考えねば!ですね。。。


さて・・・、ここ最近、私のノートパソコンが臭いです
通気口のところからにおいますが・・・
思えば、使い始めて丸4年・・・デスクトップは何度かあけて掃除をしたことがありましたが、ノートはなんとなく怖くて、あけたことがなかったんだよね~。

意を決して、開けてみよう!って、思ったのに・・・ネジがバカになっちゃって開かない
困ったぞ~~~~
どうしたらいいのか~、ご存知の方いたら是非教えてください。

新しいのを購入しようかとも、思ってますが・・・CrystalDiskInfo という、ソフトウェアで、チェックしてみましたが、HDDはまったくと言っていいほど大丈夫。
なので、まだまだ使いたい。。。
ほこりがたまってそうだけど、とりあえず、温度も大丈夫だったし。
でも、このままだと~壊れるの確実だよね・・・早く何とかしないと!!!

自転車の空気入れの細いのがあるので、それでシュっとしてみましたが・・・すると、めっちゃ臭い~~~。
そして、PCつけてる時は、すごく臭くて、具合が悪くなりそう
困ったな。。。





スポンサーサイト

スポンサーリンク

2016-05-10 16:59 : 子供の話 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

りんごさん!

がんばってね~。愛情たっぷりだから、絶対美味しいよ♪
2016-05-17 17:02 : ぐりん URL : 編集
ぐりんちゃん♪ありがとう~。うまくいくかどうかはわからないけど やってみるーーー♪
2016-05-17 00:16 : りんご URL : 編集
sachiさん!
ありがとう♪
1年後は、もうバイトできるよ^^;
ホームセンター、じっくりゆっくり探しにいかなきゃ!!!
どうにかはずしたい。。。
2016-05-16 22:23 : ぐりん URL : 編集
コウさん!
ありがとう~by息子^^
そう、今はギリギリイチゴがあるから、助かるわ~
コントローラーは、マインクラフトっていうゲーム。ま、コントローラーなくてもできるけど、あったほうがしやすいらしい・・・っていうか、もうテストなんだから勉強してほしいわ^^;

塾~、部活終わっちゃったら、暇だしね~。家にいても勉強なんてしないし・・・
ウチは駅から遠いから、まだ3年生からでも塾入れるけど、駅の近くは3年生から塾なんて、入れないらしい(駅近いと私立行く子多いのかな?)
旦那さん、自転車通勤なんだ~?エコでいいね♪
そう、今月税金いっぱいだよね(汗)
2016-05-16 22:22 : ぐりん URL : 編集
りんごさん!
oh~娘ちゃんに手作りケーキいいね☆
ガトーショコラなら1日で全然OKよ^^
作った後、あまり暑くない日ならば、常温で置いて翌朝冷蔵庫に入れて冷したらよいよ。
でも、チョココーティングするなら冷蔵庫の方がいいな。。。
いずれにせよ、ガトーショコラは1日寝かせたほうが美味しくなるよ^^
娘ちゃん、大喜びだね♪
2016-05-16 22:14 : ぐりん URL : 編集
息子君、15歳なのね~。おめでとう。お兄ちゃんね~(*^_^*)

ネジ穴、つぶれたときに、使う、接着剤のようなものをホームセンターで買ったことがあるよ。

ネジ、どうにか外れるといいね~!
2016-05-16 19:12 : sachi URL : 編集
こんにちは
息子さん~誕生日おめでとう。思春期真っ只中ね^^うらやましい~~。
今の時期はぎりぎりイチゴがあっていいよね。

スマホ用のコントローラーって、、、すごいね。
何のゲームで使うの??
塾~考えているの??ぐりんさんとこは都会っぽいから選ぶの大変そうだよね。
パソコン~どこかは変は変なんだよね。
ハードディスクはOKならバッテリー??
我が家も先週旦那が通勤用の自転車パンクさせてきて。。。もう5・6年使っててサビサビで、チェーンもがらがら音鳴ってたので土曜日に自転車購入したよ。。。臨時出費はツライな~~。今月はただでさ税金がいっぱいでお金ないのにね^^;
2016-05-16 12:44 : コウ URL : 編集
\(◎o◎)/!すごーい!!ぐりんちゃん パティシエやったんやーーー。

わたしねー ほんとにケーキって作ったことないんやけど 娘の誕生日がもうすぐなんで チョコケーキに挑戦してみようかなーって思ってるんやけど (サプライズで^^)

果物が苦手なのでイチゴはのせられない・・

とにかくチョコが大好きなんで チョコづくしにしたいんやけど ケーキって一日でできるもの?

ガトーショコラを考えてて(簡単そうやから上に小枝とかキューブチョコとかのせようかなあと)
クックパッド様をたよりにやってみようと思うんやけど チョコをコーティングしたあとって冷蔵庫にいれるもの??それとも常温でおいておくもの?

そんなことからして分かれへんねん💦

うまくできるかどうかわかれへんけど 手作りでケーキを作ってあげたいねん~。

だから ぐりんちゃんのこのケーキをみたときに こんなに上手に作れるのん すごいなーって思ってさーーー♪
2016-05-15 22:35 : りんご URL : 編集
ぺぺままん。さん!
そう~~、自転車は高い^^;
ま、探せば1万円くらいでもあるけど、ヤダっていわれたし・笑
中学って、以外とお金がたくさんかかるよね~。
うち、チビだったけど、ここで急に背が伸びて(入学より20cm伸びた)伸びたのは嬉しいけど~、制服が着れなくなった!!!たまたまお友達からお下がりをいただいたので、良かったけど、3年になって制服購入はきつい(汗)

やっぱりお掃除よね~~~。
あ~がんばって、ネジあけないと。。。
2016-05-14 11:17 : ぐりん URL : 編集
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

自転車だったのね去年・・・
そりゃ高いw笑

ウチもオトメン徒歩通だけど
身長伸びたから買ったけど
昔って1万位であったよね??
何この値段!!!(゚Д゚;)!!!
ってオカンびっくりだわよ!!

結果あまりエエもん選んだら悪い?
的に空気読んでくれて2万位だったけど・・
でも2万!!

中学入学に伴い10万は直ぐ飛んだし
部活の用品とか色々でほんと泣けるわ~

パソコンね~
熱を持って匂いが発生することが
多々あるみたいだからファン辺り?
あの辺りをお掃除して(スロット部分も)綺麗にした方が良いみたい。
事実私の見てみると埃溜まってて驚いた(≧ω≦。)プ❤

pc頑張れー!!
長持ちしてねー!^^;
2016-05-13 12:12 : ぺぺままん。 URL : 編集
りんごさん!
ありがとう~!
15年はあっという間だわ~~~
お料理は適当で美味しくなるよね~。私も適当派^^
お菓子はきっちり計るけど~昔パテシェをしていたので、ケーキ類は何でも作れるよ^^

めっちゃ太いゴムか!!!
近所の100均行ったけど、置いてなかった!他探そう。
ねじの頭は、全く出てない^^;
息子クン~なおしてくれるんだ???優しい~
とりあえず、輪ゴム~探してきます^^
2016-05-12 17:17 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
ありがとう~
もう15歳~その分私も歳をとったと思うとこわいけど・笑
去年は自転車で、高かったから!!!
って、あとは、どうしてもスマホに入れてほしいアプリかあるそうで、それが900円くらい。
受験生~ゲームばっかりじゃ困るんだけどね~~~

修理・・・するほどのPCじゃないから、壊れるのを待つか・・・その前に買うか。う~ん、買うタイミングって難しいわ。。。HDD元気で、臭いだけだしね。。。
外付けHDDは、もってないので、今買おうか迷ってんのよね。。。大事なものはメモリースティックに入れてるんだけど、これも寿命あるんだよね^^;
2016-05-12 17:13 : ぐりん URL : 編集
息子ちゃん15歳おめでとう~(*^-^*)
小さい小さいと思ってたのに よその子が早いなぁ~。もういいお兄ちゃんやん。

それにしても ぐりんちゃんケーキ上手やね~。教えてほしいわ~。

わたし きちんとはかるお菓子作りって超苦手で こんなに上手にケーキがつくれたらいいな~って思う~。ザーーーーッって調味料適当にを入れるおかずは上手にできるんやけどね^^

ネジ穴がつぶれたときって めっちゃ太い輪ゴムを
ネジ穴の上にかぶせて その輪ゴムの上からドライバーをさしてネジをまわしたら 輪ゴムがすべりどめになってうまくはずれることがあるよ~。ネジ穴の度合いにもよるけど。

輪ゴムは100均とかに売ってると思う。わたしもよくねじ穴つぶす人・・・そして息子が直す人(笑)

それではずれたネジをホームセンターにもっていって 同じネジを買ってつければOK!

あとはね~ ネジの頭が少しでも出てるんやったら ペンチではさんでまわす。

ホームセンターにネジ穴がバカになったときに外せる特殊なドライバーが売ってるって聞いたことがあるけど値段はわからないので微妙~。

うまくいくかどうかはわからないけど 手軽なところで輪ゴムかなあ。

パソコン、ある日突然真っ黒に・・・ってこともあるから バックアップだけはとってたほうが安心やよね~^^

うまくいくといいね♪
2016-05-11 11:24 : りんご URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

息子ちゃん15歳???
きゃーおめでとうヽ(*´∀`)ノ ♪
早いね~この間中学入学とか?
ブログで拝見した気だったけど良く考えたら・・・
ウチのオトメンが中学やものねw
安い~これを誕生日に?
なんてエエ子なんやぁ・・・
と思ってしまった・・・><
ウチは欲しい物の前に
「なんぼまでやったらええのん?」とか最初に聞くw

パソコンね~あるあるだ!
私も今の買ってもらう時。
同じ様な匂いが有ったよ・・・
修理依頼をするよりもCPUの高いの欲しかったから修理しなかったけど・・・
修理で治るといいねぇ・・・

ハードに落としてる内容を
ドライブからドライブに移行しても一緒なのかな?
私のは定期的に夫がドライブチェックしてるらしいけど・・・

機械音痴で御免^^;
また出張から帰ったら聞いてみるね❤
2016-05-11 10:33 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア