カルビーフルグラ「朝食工場」へ行ってきました☆

GW~やっと終わる・・・

ということで、カルビーサポーターズクラブにて当選していた「カルビーフルグラ 表参道神宮前4丁目 朝食工場」に行ってきました☆

場所は、表参道^^
GWの3.4.5日の3日間のみのオープン!!!
fc2blog_20160506150548d67.jpg

カルビーがグラノーラ朝食づくり体験を通して、親子で朝食の大切さを遊びながら学んでもらおうということで、オープンしたんですって。
fc2blog_20160506160521d19.jpg

まず、赤いつなぎに着替えました^^
このつなぎ、可愛い~~~めっちゃ欲しいわ~

さて、まず、体験ゾーン1【研修室】朝食や朝食に関わる人の理解を深める&グラノーラの原料を知る
fc2blog_20160506150716496.jpg
なぜ、朝食を食べたほうが良いのか?ということや、グラノーラに入ってる原料のお話を聞きました。

体験ゾーン2【製造部】グラノーラ作りを体験
fc2blog_20160506150902279.jpg
ここでは、実際にグラノーラを作ります。
とは言っても、グラノーラにドライフルーツなどを入れるという、簡単なもの。

体験ソーン3【販売部】パッケージ作り体験
fc2blog_20160506151023796.jpg
ここでは、どうやったら、お客さんが購入してくれるのか?と、いうことを考えて、パッケージを作ります。

体験ゾーン4【研究開発部】グラノーラ商品で朝食作りを体験&親御さんと試食
そして、作ったグラノーラを、食べるんですが~~~一応、ここではフルグラを使ったメニュー開発ということで・・・
★トマトクリームスープ
★噛むヨーグルト
★ざくふわサンド  この3つの中からメニューを選びます。

娘は、最初は、「ヨーグルト」って、言ってたんですが、パンが大好きな娘・・・
本番になったら、パンを選んでました^^;

周りにいたママさんたちも、みんな「ヨーグルトにしなよ」ってお子さんに耳打ちしてましたが~、イメージ的にヨーグルトが一番無難ですよね~
fc2blog_2016050615120609f.jpg
食パンに、クリームチーズをぬって、グラノーラを挟む!とういうものです!!!

できあがったので、パチリ☆
fc2blog_20160506151303b6d.jpg

ちょっと、かなりパンが割れてます^^;
fc2blog_20160506151349a84.jpg
でも、以外に美味しかった!!!
カップのは、単に牛乳入れただけです。

所要時間110分ということだったんですが・・・
実際には、もっと短かったです。
キッザニアのパビリオンにあってもいいような体験でした。

私ね~~~、実は、フルグラって食べたことなかったんですよ^^;
ちょっとドライフルーツが苦手ということもあったんですが、フルグラって以外と高いんですよね。
でも、今回食べてみて、フルグラって、めっちゃお腹にたまる!!!
普通のコーンフレークより、お腹いっぱいになるし、歯ごたえがあって、ドライフルーツも固いので、良く噛む!ということで、歯にもいいのかも。
ドライフルーツも美味しかったしね♪

と、いうことで、おみやげもいただきました^^

早速翌日の朝食は、フルグラ~
初めて食べた息子も、「美味しいし、お腹がいっぱいになる!」って言って食べてた~
高いと、思ってたけど、そうでもないのかも?!

これからは、購入しようと思います~

カルビーさん!楽しくて、勉強になるイベント、ありがとうございました




スポンサーリンク

2016-05-06 16:37 : おでかけ♪(当選) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

sachiさん!
そう、つなぎほしかった~~~。
このためだけに作られたものだろうから、くれてもいいのにね^^;
そっか、確かにケロッグよりカルビーの方が安いかも。
これから、スーパーとかでいつも価格チェックしちゃうな~
2016-05-09 17:15 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
つなぎ~可愛いよね♪
体験型のって、子供が小さいうちだけだもんね~~
チキンラーメン~~申し込んでいけずって、かなしいね。。。
あ、でもオトメンくんなら、まだまだ大きくなってもママンについてきてくれるんだろうな~
GW終わったら、次は夏休みだね^^;
2016-05-09 17:12 : ぐりん URL : 編集
フルグラ、確かに高い!
でもカルビーのほうが少し安い気がします。ケロッグよりも。
つなぎはもらえなかったんですね~。かわいいのに残念!!
体験系のイベントってやっぱり楽しいしお土産がいいですよね――♪
2016-05-07 16:26 : sachi URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤

きゃー❤
何この可愛らしいつなぎ!!

赤色で映えるね~カワユス^^

親子で体験できるっていいね☆
体験型のこういった施設。
もっと大阪居る時、行っておけば。。
と今になって後悔だよ~><

引っ越しが急に決まる前に
チキンラーメン体験に申し込んでたけど
行けてない・・・涙

楽しいお出かけになって良かったね^^
2016-05-07 11:12 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア