モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
ふるさと納税は、ドコモ口座から簡単に・・・
2016年04月26日 (火) | 編集 |
ふるさと納税ってしたことありますか?
私は、興味はあるけれど、したことないんですよ~

知らない方もいるかもしれませんが、ふるさと納税とは、自治体への寄附金のこと!
個人では、2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度なんです。
そして、確定申告をすると住民税のおよそ2割程度が所得税から還付、また、住民税から控除されるようになりました。

でも、実際どのように納税するかも、良くわからなかったりするんですが、ドコモ口座からカンタンに納税で来ちゃうんですって。
また、月々のケータイ料金と一緒に支払もできるんです。
便利ですね^^
しかも、今ならキャンペーン中で、dポイントで還元もされちゃいますよ♪
さらに、抽選で100名に人気特産品が当たるチャンスも、あるんですって~
お得だらけじゃないですか!!!

詳細は、こちら
ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン第二弾!<PC>
ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン第二弾!<スマホ>


そして、なんといっても、私がおトク~と思うのが、ふるさと納税をすると返礼品がもらえちゃったりするんですよ!
お友達のブログで良く、その返礼品をお見かけしてますが、とっても豪華だったりするんですよね~
しかも、所得税や住民税の控除もあるから、さらにおトクな感じ^^

また、返礼品なんですが、新年度入った今、多くの自治体が新たな返礼品を投入する時季なんです!
今までなかったアイテムが出てくる可能性も高いので、チェックは欠かせませんね☆
また、これから旬を迎える果物や野菜も、チェックですね~

私もふるさと納税してみようかな~~~

で、気になるのが、「兵庫県朝来市」!!!
だって、天空の城・日本のマチュピチュとも呼ばれている「竹田城跡」がある!
ここ、いつか絶対見に行きたいと思っている場所なんです。
そして、和牛ブランドの但馬牛!
但馬牛、何度か食べたことがあるんですが、めっちゃ美味しいんですよね♪

第2弾のキャンペーンは5月20日まで、興味のある方は、要チェックですよ!!!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報 です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック