モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
ロッテの工場見学に行ってきました☆
2016年04月01日 (金) | 編集 |
先日当選した、ロッテ×セキ薬品の「ロッテ・工場見学」に行ってきました~
応募総数1300通ですって!!!
今、工場見学って、大人気ですよね!

さてさて、お菓子の工場見学は初めてです~
駅に集合して、工場まで徒歩数分~~~
工場見学は、写真NGなので、工場内の写真はないですが~
今回の工場見学は「パイの実」のラインでした。


チョコが入ってない、パイも食べさせてもらいましたが、それはそれで美味しかったです^^
また、砂糖とか何も入っていないカカオも試食~苦かった^^;

さて、工場見学後に、「コアラのマーチ手作り教室」

とは言っても、コアラのマーチに竹串で穴を開けて


チョコを入れるだけ~という簡単なものですが・・・

意外とチョコ入れるの、難しかったです^^;
そして、入れるチョコが2種類「チョコレート」と「メロンソーダ」!
メロンソーダは非売品のお味です~

と、途中・・・アイスの試食!
ご存知、モナ王!ですが~~~

これね、すごいことに、作りたての冷凍する前のモナ王!!!
社員さんでもめったに食べれないとう、貴重なもの。
モナカがすごくパリッとしてて、中が、生クリームみたいにとろける~~~
めっちゃ、美味しかったです♪

↓そして、最後にコアラのマーチの箱を作って、完成。


そして、クイズ大会があり、全問正解者にはプレゼントがありましたが~、当らず残念^^;

そして、最後に、スペシャルゲストのコアラのマーチの「マーチ君!!!」

めっちゃ可愛いですね
写真は、数名づつ・・・ということで、ツーショットで撮れないのか~残念~と思ってたんですが・・・

出口で、お見送りしてくれたので、ツーショット撮れました^^


そして、いただいたおみや~

娘も大満足で、とっても楽しい工場見学でした♪
素敵な出会いにも感謝♪

ありがとうございました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みーたんさん!
お久しぶり~^^
楽しかったよ♪
いつか、みーたんさんとイベントで会えるといいね☆
おお!アメブロね~~いいよね~~変更しておきます♪
2016/04/04(Mon) 23:11 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
わーこれ行かれたんですね~うちも行ってみたいです!!

って普通にコメント書いちゃいましたが、お久しぶりです。269gサイトがクローズになりますのでアメブロにお引越しさせていただきます。お手数ですが、URLの変更よろしくお願いします。
2016/04/04(Mon) 17:46 | URL  | みーたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック