モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
貴乃花部屋に行ってきました☆
2016年02月16日 (火) | 編集 |
先日当選した、ダイエー×はごろもフーズ「貴乃花部屋~親子稽古見学会シーチキン塩ちゃんこ試食体験ご招待キャンペーン」に参加してきました。

当日、朝7時に貴乃花部屋に集合・・・って早い~~
5時半に家をでました^^;

7時ちょっと前についたんですが、もうすでに稽古見学がはじまってました。
相撲は、良くテレビでみることはありますが、生で見るのはお初!!!
思っていたより、稽古場は狭い感じでしたが、ド迫力!!!
すごい気迫!
そして、エネルギッシュで、「すごい!」の言葉しか見つからない感じ。

稽古、とってもきつそうです。

そして、ほどなくして、1組づつお相撲さん達と、写真撮影~


そして、髪結の実演!


その後、2階にあがると~シーチキンがずらり!


そして、お相撲さんが、シーチキン塩ちゃんこを作ってくれてました^^


気になるごはんは~

おにぎり2コ(1つは塩むすび、もう1つはシーチキンのおむすびでした)
と、シーチキンちゃんこ!
シーチキンが普通に入ってましたが、肉団子にもシーチキンが入ってるそうで、美味しかったです。

ただ、ここで残念だったのが、当選通知には「力士の方と一緒に食事となります」と、記載されていたんですが、力士の方はその場にはいましたが、一緒に食事ではなかった・・・力士の方のたべっぷりが見たかったのにな~と、ちょっと残念。

そーしているうちに、おかみさんと、親方が登場!!!

質問タイムがあったり~
おかみさんは、1組1組丁寧にあいさつをしてまわってくださってとっても、気さくで良い方でした^^

そして、数名づつの写真撮影!

親方~とってもスリムですよね~
後輩力士の方に、「力士でも長生きできるところを見せたい!」ということで、お痩せになったそうです。
でも、痩せるより、現役時代太るほうが大変だったんですって。

この親子稽古見学会の企画は、親方が、はごろもさんのシーチキンちゃんこのCMに出演したことがきっかけで、実現したそうです。

こちら、いただいたおみや~

ちなみに、右4つは、貴乃花部屋さんからのおみやげです^^

とっても楽しかったです♪
娘も大興奮で、大喜びでした。
今後、貴乃花部屋の力士さん達が活躍してくれるのが楽しみです♪

また、こういった企画があるといいですね☆

ありがとうございました



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
maaさん!
楽しかったです~
朝ね、仕事で早起き~は起きれないかもしれないけど、遊びで早起きは、パチッと目が覚めるもんだわね・笑
ちゃんこ、油っぽくはなかったから、油切りきちんとすれば大丈夫だとおもう。
シーチキンには、塩ちゃんこだね!
貴乃花~元力士感全然ないよね~~
2016/02/18(Thu) 20:45 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
コウさん!
楽しかったです^^
おお!部屋に行った事あるんだ~!
迫力すごいよね~
娘は、小さい頃からお相撲さんが結構好きでね~楽しんでたよ♪
2016/02/18(Thu) 20:41 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
sachiさん!
ありがとう~。
そう、今までにない感じだったから、行ってみたかった!
あのおわんの中身を何口くらいで食べるのか興味あったんだけどね~~
2016/02/18(Thu) 20:39 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
久しぶりです~^^

わぁー楽しそうなイベント!
相撲部屋なんて行く・行ける機会なんてないもんね。
貴重な経験でしたね。
それにしても
朝早く、よく起きれましたね。褒めてあげるわw
シーチキンちゃんこ美味しかったんだね。
おうちでもできそうだね^^
シーチキン入れると油っぽくなりそうだけど
油切りとかきちんとすればいいのかな?

貴乃花
現役の時と比べると、かなり痩せたよね。
2016/02/17(Wed) 23:30 | URL  | maa #-[ 編集]
こんにちは
なんか楽しそうなイベントだね。
私は独身時代に曙のいた部屋へ稽古見にいったことあるよ。毎年夏に名古屋場所があるから名古屋近郊にいっぱい部屋の稽古場があって(場所はお寺とかいろいろで応援してくれるところ?を稽古場にしてるのかな??)、割と、開放してるところが多いから、みんな見学に行ってる^^まあ、見学だけで特に何もないけどね。
娘ちゃん~楽しめたかな?料理もおいしそうだね。
2016/02/17(Wed) 17:39 | URL  | コウ #-[ 編集]
おめでとう~!
力士と写真とかけいこを見るとか、今までにない新しい懸賞ですね~!!
相撲、けっこう好きなのでうらやましいわ~♪♪

確かに、食べっぷりが見られなくて残念(+_+)
2016/02/17(Wed) 05:51 | URL  | sachi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック