fc2ブログ

キッズキッチンwith KIRIMIちゃん☆食育アカデミーに参加

親子で魚がもっと好きになる料理教室~キッズキッチンwith KIRIMIちゃん・食育アカデミーに娘と参加してきました♪

サンリオキャラクターのKIRIMIちゃん
rip-body00-1
私、以前からKIRIMIちゃんのことは知っていたものの・・・実は~なぜ、こんな魚の切身がキャラクターになったのか?!
可愛いとは思えないのにな~~と失礼ながら思ってました^^;

でもね、このKIRIMIちゃんは、切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたいという想いで産まれてきたんですって。
それを聞いて納得~~KIRIMIちゃんに対して見方が変りました。
イマドキの子供たちはあまりお魚食べなかったりしますもんね!
このKIRIMIちゃんから少しでも、魚に興味がもてるようになるならいいですよね~

さて、キッチンスタジオに到着し~テーブルはセッティング済み。


ほどなくして、KIRIMIちゃんが登場

初めて、着ぐるみの状態のKIRIMIちゃんを見ましたが、小さくて可愛いかったです^^

ほどなくして、本日の先生~渥美真由美先生が、お料理の紹介と、実演を~
fc2blog_20151124230944515.jpg
まず、先生が前で作って、その後、各テーブルで作るということですが、のりたま汁は先生が作ってくれました。


ちなみに本日のお料理は、
KIRIMIちゃんのてりやきソテー
ブロッコリーのコーンクリーム焼き
のりたま汁
の、3品。

そして、調理の合間に、食育のお勉強~?!

魚を食べると~?→カラダを作る!血をキレイにする!頭が良くなる!
等々・・・子供たちは「へぇ~」とか「そうなんだ~」とか、お魚に興味がわいていたようです^^

そして、出来上がった先生のお料理~

KIRIMIちゃんとかまぼこちゃんが可愛いですね☆(ちなみにカラダはハムです)

そして、調理開始~~

ブロッコリーの調理を撮り忘れたのですが^^;
ブロッコリー、小さめに切って、アルミホイルの上に置き、油に絡めて、そこにコーンクリームと塩コショウをまぜて、ホイルで包んで、フライパンで鮭と一緒に焼くんです!
これ、とっても簡単で、便利~
今まで、ブロッコリーはゆでることしかしてこなかったので、勉強になりました^^

そして、出来上がったのがこちら~栄養のバランスもとても良さそうですよね。


FullSizeRender.jpg
顔がとってもキュートです♪
食べるのもったいない~~~と、娘・・・
でも、美味しくいただきました♪

そして、試食しながら~KIRIMIちゃんと記念撮影

KIRIMIちゃんの上にのってるかまぼこちゃんが、とってもかわいい♪

そして、いただいたお土産

KIRIMIちゃんの仲間たち~どんな仲間か、娘もお仲間に興味津々^^

元々お魚が好きだった娘ですが、もっと好きになりました。
これからも、色々なお魚を食べたいと思います♪

とても、勉強にもなる、楽しいイベントに参加できてよかったです。
ありがとうございました



【サンリオ】のモニターに参加中
スポンサーサイト



スポンサーリンク

2015-11-24 23:03 : おでかけ♪(当選) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

sachiさん!
料理教室楽しかったよ~
ありがとう~月末のハガキ書きも追い込みしないと!

ハガキ、無事届いてよかったです。
長男君、もうサンタを怪しんでるの?早いね~
クリアファイル、今の?前のかな?
2015-11-25 22:01 : ぐりん URL : 編集
親子の料理教室、いいですね~。
おいしくって楽しそう♪♪

↓たくさんおめでとう~。やっぱり送らなきゃ当たらないね・苦笑
私も頑張る。

ハガキ届いたよ~。ありがとう。
サンタさんへの手紙のはがきは持ってなかったよ。子供に書かせてみるね~。(長男、最近、サンタを怪しんでるけど・苦笑)
あと、あのクリアファイル、次男が喜んでました(*^_^*)


2015-11-25 05:48 : sachi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア