「赤坂ふきぬき」で「ひつまぶし」


新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークでは新たに5店舗がリニューアルオープンしたんですって。

その中のひとつ、14階にある「赤坂ふきぬき」に行ってきました♪
大正12年創業。
美味しい、関東風「ひつまぶし」が食べられるお店です。

入り口もおしゃれ~


ランチタイムにおじゃましました~


ひつまぶし・・・の前に、焼き蒲鉾!
私、蒲鉾がすっごく好きなんです^^

とっても品のある味で美味しかったです♪

さて、お待ちかねの「ひつまぶし」


1.まずはそのままうな重として。
2.薬味(ねぎ・きざみ海苔・わざび)を入れて。
3.薬味とだし汁をたっぷりかけて、お茶漬け風に。
最後の一杯は、ご自分のお好きな召し上がり方でどうぞ!

と、3通りの食べ方が楽しめるっていいですよね~
って、でもね・・・
実は私・・・ひつまぶしって食べたことがなかったんです。。。
なので、出された瞬間「どうやって食べるんだっけ?」と思ってしまった^^;
そして、こっそり食べ方をスマホで調べました・笑

と、いうことで、まずは、そのまま~~~美味しい♪
うなぎがとっても柔らかい!
臭みもないし、うなぎ本来の味が楽しめますね☆

お次は、薬味を入れて。

わさびが、辛くないわさびなので、たくさんで美味しい♪

そしてお茶漬けで~

おだしが、とってもお上品ですね!!!
さらりと食べれちゃいます♪

ということで、ぺろりと完食☆


私は、お茶漬けの食べ方が、一番好きだな~
とっても、お上品でおいしい「ひつまぶし」でした。
ごちそう様でした。
また、是非食べに行きたいと思います♪


新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト
2015-11-20 21:57 : モニプラ(当選) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア