モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
マルちゃん正麺☆120%おいしくなる作り方
2015年09月14日 (月) | 編集 |
みなさん~マルちゃん正麺 リニューアルしたって知ってました?!

マルちゃん正麺!リニューアル?なんてしなくても、すっごく美味しくて好きなんですけどね~
今回のリニューアルでは、

「醤油味」・「味噌味」・「塩味」は、麺の厚さを増し、配合を変更して、しっかりとしたコシと、生麺に近い食感を実現したんですって。
また、「豚骨味」も、配合を変更して、歯切れの良さを追求したそうです。
そして、パッケージも変更されました。

そしてそして、なんと今回は・・・開発者が教える120%おいしい茹で方教えてもらいました!
とっても気になりますよね~

まず、どんぶりにスープを入れる!(鍋に入れて麺と一緒にゆでちゃだめですよ)

そして、お鍋の沸騰したお湯に麺を入れる!
ここで、コツ!!!→最初の1分間は触らない
※ここで麺をほぐしちゃうと、表面が擦れて滑らかさが失われたり、麺が切れてしまったりするんですって。

もう1つコツ→1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、また触らずに時間までゆでる。

そして、ゆでたお湯をどんぶりに空け、スープを溶かす
さらに、最後に麺をどんぶりへ入れる。(麺は自然とほぐれてくるそうです)

そして、できあがり^^

って、知らなかった!!!
私、麺をお鍋に入れてから、結構かき混ぜてました^^;
なんか麺って、ほぐさないと、全体がゆだらないような気がして。。。
これからは、麺はほぐさないようにゆでます!

それと、野菜を入れたい場合は最初に入れるのがいいそうです。
麺を入れてから肉や野菜を入れると、お湯の温度が下がってしまって、表面の糊化が遅れて戻りが悪くなってしまうそうですよ。

こちら→「ばみこのブログ」http://ameblo.jp/sumoan328130/entry-12062242212.html
では、このような手順でラーメンを作られていて、とっても美味しそうに出来上がってました。

このマルちゃん正麺 リニューアル
すっごく食べたくなってきちゃった!!!
皆様も、是非120%おいしいゆで方で、つくってみてくださいね☆




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック