マルちゃん正麺☆120%おいしくなる作り方

みなさん~マルちゃん正麺 リニューアルしたって知ってました?!

マルちゃん正麺!リニューアル?なんてしなくても、すっごく美味しくて好きなんですけどね~
今回のリニューアルでは、

「醤油味」・「味噌味」・「塩味」は、麺の厚さを増し、配合を変更して、しっかりとしたコシと、生麺に近い食感を実現したんですって。
また、「豚骨味」も、配合を変更して、歯切れの良さを追求したそうです。
そして、パッケージも変更されました。

そしてそして、なんと今回は・・・開発者が教える120%おいしい茹で方教えてもらいました!
とっても気になりますよね~

まず、どんぶりにスープを入れる!(鍋に入れて麺と一緒にゆでちゃだめですよ)

そして、お鍋の沸騰したお湯に麺を入れる!
ここで、コツ!!!→最初の1分間は触らない
※ここで麺をほぐしちゃうと、表面が擦れて滑らかさが失われたり、麺が切れてしまったりするんですって。

もう1つコツ→1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、また触らずに時間までゆでる。

そして、ゆでたお湯をどんぶりに空け、スープを溶かす
さらに、最後に麺をどんぶりへ入れる。(麺は自然とほぐれてくるそうです)

そして、できあがり^^

って、知らなかった!!!
私、麺をお鍋に入れてから、結構かき混ぜてました^^;
なんか麺って、ほぐさないと、全体がゆだらないような気がして。。。
これからは、麺はほぐさないようにゆでます!

それと、野菜を入れたい場合は最初に入れるのがいいそうです。
麺を入れてから肉や野菜を入れると、お湯の温度が下がってしまって、表面の糊化が遅れて戻りが悪くなってしまうそうですよ。

こちら→「ばみこのブログ」http://ameblo.jp/sumoan328130/entry-12062242212.html
では、このような手順でラーメンを作られていて、とっても美味しそうに出来上がってました。

このマルちゃん正麺 リニューアル
すっごく食べたくなってきちゃった!!!
皆様も、是非120%おいしいゆで方で、つくってみてくださいね☆




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2015-09-14 22:30 : ライター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア