モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
ポケモン研究所に行ってきました☆
2015年09月03日 (木) | 編集 |
夏休みが終わる前~~~
お台場にある「ポケモン研究所」に娘と行ってきました☆


入って、自分のモンスターボールを選びます。

ふつう・むずかしい・すごくむずかしいの3つ!
なので、ふつうとむずかしいを選びました。

ポケモンをさまざまな角度から調査して、自分が選んだモンスターボールの中に何が入ってるのかを当てる・・・といったミッションです。
観察ノートは、中に入ってるポケモン一覧表といったところですね。
この中に自分が選んだポケモンが1体入ってます


そして、観察マシンが12種類あるんですが、この中から好きなマシンを4つ選んで観察することができます。

モンスターボールを置くと、観察スタート

このマシンは、確か鳴き声確認マシン。
だが~、娘のモンスターボールの中、「わにのこ」だったんですが、鳴き声「ギャオー」って感じだった^^;
「わにのこ」って、「わにわに~」って鳴いてるのしか聞いたことないのに(ま、わにわに~だったら簡単すぎだけどね)

こちらは、シルエット撮影マシン

なんとな~くのシルエットで難しかったです。

ほかにも、足跡とか、付着物や、重さ、進化回数などなど、色々ありました。
が、マシン2台で、だいたいはわかると思う。。。
めっちゃ詳しい人なら、マシン1台でわかっちゃうかもね~
でも、それでわかっちゃったら、なんかつまんないかも?!

ポケモンの大きいオブジェもいくつかありました


そして、4つのマシン後は、答え合わせ~

そして、最後にシリアルコードがもらえます。(まちがっててももらえますよ)



所要時間、娘と2人、ゆっくり~~~とやって、50分くらいです。
早い人だと、5分で終わっちゃうかも^^;

このポケモン研究所は、~10月12日(月・祝)までやってます。
当日券の料金は:大人1600円 小学生~18歳:1200円 3歳~小学生未満500円
と・・・料金高めですね
ま、でも、ポケモン研究所だけでなく、日本科学未来館も楽しめる!と思うと高くないのかな?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック