モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
カゴメ那須工場とトマト収穫&千本松牧場に行ってきました☆
2015年08月09日 (日) | 編集 |
先日~当選していたスーパー×カゴメさんのカゴメ那須工場とトマト収穫&千本松牧場に行ってきました☆

8時半集合で、バスの中では、カゴメさんのジュースをいただきました♪
そして、2時間くらいで、まず「千本松牧場」に到着

私は、昔~来たことがあるような気がしますが・・・

着いてすぐ、昼食です。
ジンギスカンかと思いきや・・・ハンバーグ☆

子供も同じです。
まだ11時だからあまり、お腹空いてなかったけど、どうにか完食。
食べ終わった人から、自由時間です。

とりあえず、ふれあい広場に・・・
娘は、うさぎがめっちゃ気にいって、ずーっとココにいました。

暑くて、動物はみんなくたばってたけど~可愛かったな♪

そして、牧場と言ったら、やっぱりこれ→ソフトクリーム
fc2blog_20150808193311344.jpg fc2blog_20150808193323cbf.jpg
期間限定で、キティちゃんとコラボしてる商品がたくさんありました~

そして、カゴメの工場に到着!


座って、カゴメの人のお話を聞き・・・
fc2blog_20150808193505703.jpg

工場内は、撮影禁止だったので、画像はありませんが~
工場内はすごくトマトのにおいがしてました。
収穫したトマトは、その日のうちに全部加工するんですって!

そして、トマトの収穫へ~


地べたにはいつくばってるトマト・・・

こちらのカゴメのトマトは「りりこ」という品種!
とっても皮が固いんです!!!

そして、帰りました~
家に着いたのは、8時半ごろ~~あ~疲れた
なんせ、めっちゃ暑かったからね

でも、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました


そして、いただいたおみや~

収穫したりりこは早速トマトソースにしました^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック