モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
スターファイターで行く!宇宙体験ツアーに参加してきました♪
2015年07月29日 (水) | 編集 |
先日、マミーマートさん×グリコさんで当選していた「スターファイターで行く!宇宙体験ツアー」に参加してきました^^

いや、体が痛いから、どうしようかと思ったんですが・・・もう2度と当たらないかもしれないし・・・と思って、なんとか参加^^;

さて、「スターファイター」とは???ってことですが、こちらのバスのこと

日本に2台しかないバスなんです。カッコイイ~~

気になるバスの中はこんな感じ
fc2blog_20150726190311f45.jpg fc2blog_20150726190329de3.jpg
スペースシャトル?の中をイメージしてるのかな???
ゲームがついていて、着くまでみんなでゲームをしながらだったんですが・・・
なんせ、窓がないので、若干車酔いします

そして、着いたのは~「つくば宇宙センター」


宇宙兄弟大好きな娘は、大喜び


まず、40分くらい自由時間~なので、展示館で見学。


fc2blog_20150726190609cbe.jpg

こちら、「きぼう」の船内


そして、集合してから、見学ツアーの参加、こちらは一般の方も一緒で、映像を見たり、展示館の説明のツアーです。

そして、お昼ご飯~「霜降り牛ステーキ花まき」というお店にて・・・
え?霜降り牛?と思ったんですが、残念ながらハンバーグでした^^;
fc2blog_201507261907301bf.jpg fc2blog_201507261907458c5.jpg
大人も子供も同じメニューです。

そして、午後からは、宇宙飛行士の体験コース~ということで、お着替え!!!
fc2blog_20150729142839761.jpg
これ、着たかった!!!

閉鎖環境適応模擬訓練
この中で、訓練~~~
fc2blog_20150726190851ccf.jpg
言葉のみを聞いて、絵をかいたり、白のパズルをしたりしました。

その後、宇宙ローバー操作模擬体験

パソコンで、ローバーを操作するんですが、とっても難しかった!!!

終わったら、修了証がいただけます^^


そして、いただいた、お土産♪


すっご~~~く、楽しかったです
是非是非また参加したいな~~~

マミーマートさん、グリコさん!ありがとうございました




コメント
この記事へのコメント
maxbeetさん!
なかなかできない体験よね~
一生忘れなければいいけど。。。
しっかり治療~なんだけど、今行ってる整形外科にちょっと不信感^^;
2015/08/09(Sun) 15:38 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
凄い体験できてよかったね~事故は大変だったけれど…しっかり治療してね。
2015/08/07(Fri) 00:44 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
コウさん!
楽しそうなツアーでしょ?!
当選人数も9組18名なんだけどね、バスの座席がこのくらいしかないのよ~
コウさんちも、旦那さんも息子クンも好きなのね~^^
うちも息子は好きだが、娘の方がアニメはずっとみてたな~~
宇宙服・・・たしかにスタンドの兄ちゃんにみえることもある・笑
来週は、カゴメ工場へ行ってきます~
2015/07/31(Fri) 14:55 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
こんにちは^^
すごいツアーだね。これってやっぱり個人ではなかなかできない感じのツアーなんだよね。タイアップあってこそって感じ。
宇宙兄弟~うちの息子と旦那大好きでさ。アニメはずっと見てたよ。
それにしても宇宙服って憧れだよね。着る人や色によってはスタンドのお兄ちゃんに見えたりするけど。娘ちゃんも楽しめてよかったね。まだ夏休みのイベント当選あるのかな?
2015/07/31(Fri) 13:02 | URL  | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック