モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
小さなお子様がいる方必見~デンタル・コンシェルジュ
2015年05月24日 (日) | 編集 |
コンセプトは、「行きたい時に診てもらえる!」
全国約68,000件の歯医者さんから、歯医者さんを検索できるデンタル・コンシェルジュ!!!

今、お子さまの歯に関する特集を2つ組んでます。

0歳からのむし歯予防
子どもも歯周病になるの?

お子様がいるご家庭なら、とっても気になりますね。
歯は、一緒ものです。
歯が生えてこないうちから、むし歯予防って重要ですよね。

うちは、私自身が子供の頃、虫歯がとっても多かったので、子供たちにはむし歯にはなってほしくなかったので、歯にはとっても気をつけていました。

子供たちが初めて歯医者にいったのは、「フッ素」をぬるため。
フッ素を塗るだけですが、なんとなく子供にとっては、歯医者って怖いところですよね^^;
でも、とっても親切で優しい歯医者さんなので、子供たちも1度行ってしまえば、その後は大丈夫。
それからも定期的に、フッ素をぬりにいったりしているので、14歳と7歳の子供2人は今までむし歯になったことないです^^
歯医者さんが、ブラッシング指導とかもしてくれてるおかげかな?!

でも、14歳の息子は、最近、歯周病が気になる!!!
子供でも歯周病ってなるんですね~。
大人しかならないのかと思ってました。
なので、歯医者さんに相談しに行かないとですね。
かかりつけ医がいるって、安心です^^





ブログで口コミプロモーションならレビューブログデンタル・コンシェルジュからの情報です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック