モニター、懸賞の話や、情報! また、ぐりんがお得だと思うことや日々の生活をつづってます
Ripreブロガー会に参加♪
2015年03月23日 (月) | 編集 |
3月18日(水)に『Ripreブロガー会<昼の部>』に参加してきました~♪

場所はこちら

ORGANIC TABLE BY LAPAZ (外苑前)

こちらのお店は、「プチマクロ」料理が 食べられるお店で、雑誌にも掲載されていて、こっそり芸能人も訪れるちゃうオシャレなお店なんですよ☆

さて、受付を済ませて、テーブルに着くと・・・

あ、わかりづらくてすいません
今日の資料と、ネームプレートと・・・

私の名刺がたくさん!
fc2blog_201503231637417f3.jpg
嬉しい~ので、早速配りました^^

さて、本日のゲストは、管理栄養士の「内藤まりこさん!」
小さなお子様を2人持つ、同世代のママさんです^^


子供がいる私としてはとっても興味のあるお話ばかり!!
中でも私が一番興味を持ったのがこちらの話でした

これは、「朝食を食べないこどもへの影響」です。
うちの子供たちは、幸いにも朝は良く食べてくれるんですが、周りのお友達は、朝食を食べない子供たち!多いんですよね~
是非お友達にもお話しようと思いました^^

さて、お話しも興味ありましたが、もっと気になっていたお食事~!
まずは・・・スープ!

こちら、「ごぼうのスープ」
すごくごぼうの味がしましたが、すっきりと飲みやすい。
私も家で作ってみようと思いました。

そして、ボリューム満点のサラダ~~~

画像ではちょっとわかりづらいですが、かなり大きくて、4人テーブルだったので、4人で1皿と思うくらい!
もちろん有機野菜です。
バケット&オリーブオイル付き☆

そして、食後のコーヒー
fc2blog_20150323165506613.jpg
あ、ファーストドリンクでオレンジジュースもいただきました(写真撮り忘れた^^;)

と、勉強になるお話と、美味しいお食事で、とっても楽しいひとときでした。
しいていえば、お料理がもう1品くらい欲しかったかも(食いしん坊な私・笑)

そして、いただいたおみや~

豪華です^^
「Ripre」のどら焼が素敵でした♪

機会があったら、是非また参加したいです。
ありがとうございました



【Ripre】のモニターに参加中

コメント
この記事へのコメント
sachiさん!
ためになるイベントでした^^
リプレさん~、私も2-3度落ちた^^;
諦めずにトライよ~!
2015/03/27(Fri) 22:10 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
よさそうなイベントだね~。
マクロに食育、興味がある~!!

リプレさん、何度か登録しようとしたけど、いつも審査に落ちちゃうわ((+_+))
2015/03/27(Fri) 06:18 | URL  | sachi #-[ 編集]
maaさん!
こういったイベントは、いい息抜きになって、勉強にもなってありがたいね☆
機会があったら是非~
2015/03/24(Tue) 22:51 | URL  | ぐりん #-[ 編集]
わぁー素敵なイベントでしたね^^
食育については、私も興味がありました。
機会があったら参加したいなー♪
2015/03/24(Tue) 00:26 | URL  | maa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック