テーブルヤシ

週末は~、なぁんにもお届け物がなく・・・寂しい週末だったわ

ということで、ネタもないので(笑)
我が家のテーブルヤシのお話。。。

100均の観葉植物を買ってきて、育てるのが好きな私

このテーブルヤシは、結構年数経ったので、大きくなったよ~
左に500mlのペットボトル置いてみました↓

あまり大きくなってもな~と思って、買った当時の小さい植木鉢のままなんだけど、以外と大きくなったよ。
5-60cmくらいかな???鉢、変えないとだね☆

と、1ヶ月くらい前に、なんか新しい芽???が出てきたの~

まあるい、つぶつぶしたものが・・・
調べてみたら、「花」なんだって!!!

そして、現在、黄色くなりました~

不思議な植物だね。。。

テーブルヤシなので、どんなに大きくなっても2mくらいにしかならないみたいだけど~
大きく育って欲しいわ☆


明日、締め切りです~〆は2015年3月17日(火) 13:00迄。

2015-03-16 21:48 : 植物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コウさん!
以外と、うちの観葉植物たちは枯れずに育ってくれてます^^
花は枯れちゃうけど・笑
ヒヤシンスいいね~球根物は毎年出てくるしね☆
楽天の~、スーパーのよりやすいし美味しいよ♪
ティーパックでもいいけど、10分以上煮出すと、抗酸化作用が増えていいみたいよ^^
2015-03-19 22:11 : ぐりん URL : 編集
おはよう~~
すごい!育てるの上手だね。緑って風水的にも良いんじゃない?
我が家は球根のヒヤシンスを窓辺で育てているけど、最近花が咲いてきれいだよ~でも、なんか頭でっかちで倒れそう。。。
そうそう私もね、ぐりんさんと一緒でルイボス飲んでいるんだよ~だいたいスーパーで売ってる伊藤園のティーパック買っているんだけど、以前ぐりんさんがブログでルイボスの楽天市場の張り付けていたの思いだして、そこから買ったよ~~
1回ためしてみるね。100袋だから春まで持つかな?
2015-03-19 08:35 : コウ URL : 編集
maaさん!
100均でも十分な植物~~ちなみに我が家、100均のテーブルヤシ8コある・笑
大きくなるし、株分けもできるよ^^
グリーンはゲンキをくれるから大好きです♪
2015-03-17 21:36 : ぐりん URL : 編集
りんごさん!
え?ぴーちゃんって観葉植物食べるの???
あ、鳥って草食だっけか?鳥のえさしか食べないイメージ・笑
100均のも、結構大きくなるから、まちがっても300均の植物には手~だしません^^
100均楽しいよね~私もセリア好き♪
2015-03-17 21:33 : ぐりん URL : 編集
私も、何回か100均で買ったことある~
でも枯れた^^;
凄いね。
グリーンは癒されるよね♪
私もみてこよっと^^
2015-03-16 23:24 : maa URL : 編集
おおーー!!100均なのに こんな大きくなるんや~\(◎o◎)/!すごいなあ~。
ウチは ぴいちゃんがいるから 観葉植物は食べそうでおけないな~。外には いろいろ植えてるけど。あ。プランターに♪

グリーンがあるっていいよね^^キレイ~♪落ち着くし~。100均 めっちゃ好きやし♪セリアかわいいやん(*^_^*)
2015-03-16 23:15 : りんご URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア