ご存知ですか?「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」

女の子のいるご家庭では、もうそろそろ雛人形を出す季節がやってきましたね・・・

うちも娘の雛人形がありますが・・・「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」 って知ってます???
私、今まで、何も知らずに出し入れしてました^^;


そして、ありがたいことに、エステー株式会社さんが、「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」 を情報発信するスペシャルサイトをオープンしたんですよ^^
女の子がいるご家庭、必見ですね!!!

まず、飾る日ですが、立春の2月4日頃(今日ですね^^;)か、雨水の2月19日頃が良いんですって。

そして、しまうのは、ひな祭りが終わったらすぐがいいんです。
⇒これは、知ってました。良くしまうのが遅くなると、「嫁に行き遅れる」って言いますよね~。これについては、すごく気になるので、私はいつも即しまってます・笑

でも人形には湿気は大敵なので、雨の日とかでしたら、お天気が良い日の方がいいんですって。
しまうのに大事なのは、ほこりをとって、キレイにしてからしまうこと。
また、防虫剤を入れることも大事です。

そこでおすすめなのが、ムシューダ 人形用 !!!

これね、防カビ剤も配合してあって、カビの発育も抑えてくれるんですって~。
そして、防虫、防カビ効果は1年間持続するので、来年また出すまで安心ですね☆

私今まで、何も考えずにしまってました。
まだ新しいので、とりあえずカビなどは大丈夫ですが、今年はしまうときには、ムシューダ 人形用を是非使いたいと思います。
せっかく購入した雛人形、娘にも大事にして欲しいので、まずは私が大事に保管しないと!と思いました^^;



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

スポンサーサイト

2015-02-04 20:28 : ライター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア