ドアノブが壊れた~

リビングの入り口のドアがあかなくなったんです

ドアノブの部分が、1回転しちゃって・・・

ドアの内側にいたのが幸い~、なんとかマイナスドライバーを差し込んで、あけることができたから良かったものの・・・
もし、リビングの外側にいたら、どうやっても開かないので、ドア事態を壊すしかなかったよ^^;

って、まさかドアノブが壊れると思ってなかったです。
子供たちが結構バタン!って閉めるのが一番の原因なんでしょうけど・・・

で、分解~


分解してみると、凄くヒビが割れてます

青いマルの部分に、ロットナンバー?が記載されてます。

たぶん、全く同じ純正品を購入すると5000円くらい。
業者にたのむと+αで、トータル1万円くらいはかかりそう・・・

でも~、楽天で安いの発見!!!
この値段はありがたい~~~


すぐ届いたので、早速つけてみると、ピッタシ!!!
そして、元通りになりました^^

あ~良かった。。。
ドアの開け閉めは、丁寧にしないとね!!!


スポンサーサイト

スポンサーリンク

2014-12-08 22:52 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぺぺままん。さん!
男の子は図工系好きよね~
色のチョイスは・・・うんうんそれは、うちもおなじだわ^^;
図工に限らず、服のセンスもまだないし・笑

あら、旦那さんは工作苦手か~
苦手な人に巣箱は難しいね^^;
2014-12-11 22:48 : ぐりん URL : 編集
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

流石息子君だね~!!

オトメンも図工は得意分野みたいだけど
毎回何故この色をチョイス?
って言う工作物。

(我が家ではそれをゴミと呼ぶw笑)

を持って帰るよ~(ノ∀`)+○゚*。

ウチの夫は工作苦手!!
不器用なんだわ~^^;
でもブロック作りとか?
そういうのは好きみたい。

細やかな精神が要らないからだと。
勝手に推測してます(≧ω≦。)プ
2014-12-11 17:23 : ぺぺままん。 URL : 編集
ぺぺままん。さん!
あら~凄い?!って、全然私もDY苦手よ^^;
最初逆につけちゃって、結局息子に取り付けてもらったよ←さすが男の子~
息子でできるから、オトメンくんでもできると思うわ^^

巣箱???鳥は飼ってなかったよね???
野鳥用?
それは、とっても難しそうね~~~私も無理だわ・笑
って、パパじゃなくてジジに行くのね~
2014-12-10 23:18 : ぐりん URL : 編集
たか・りょうのママ さん!
あら?!たか・りょうのママさん宅も?
って、私もネットで即効調べて、速攻部品を買いました^^;
以外と簡単に直せたよね~ネット様様ですね。。。
業者にたのんだらいくらかかったのか・・・怖い・笑
2014-12-10 23:14 : ぐりん URL : 編集
コウさん!
そう~~けど、以外と簡単に取り外しができたよ^^
ドアの開け閉めは丁寧にしないとね~とは言っても・・・子供はバンバンしめるよね^^;
あら~もう学級閉鎖???今年は早いね。
こっちはまだ閉鎖まではいかないわ~
2014-12-10 23:12 : ぐりん URL : 編集
(o´∀`o)こんにちわぁ.(o´∀`o)

凄いー!!
ぐりんさん凄すぎるー!!
憧れるわ・・・^^;

お料理とか?
そういうのは好きだけど・・・・
DY系のはほんと苦手・・・

夏休みの工作で1回。
オトメンが巣箱を作りたい!!
と言ったので焦ったわ~

ママは何でも出来ると日頃から
豪語してる分の焦りw笑

速攻実家のパパに電話して
実家いつ帰っても良い?
工作一緒にしたってぇ~な~
って言った事をオトメンには内緒
(≧ω≦。)プ
2014-12-09 11:35 : ぺぺままん。 URL : 編集
うちも・・・
去年うちでもトイレのドアが開かなくなってきてもうどうにも動かせなくなってきてからネットで調べました。結局ドライバーで直せて簡単でしたね。長い事トイレのドアを閉めないでと家族に言ってましたがすぐに直って…業者に頼んだら高そう・・・ってずっと悩んでた自分がバカみたいでした(笑)
2014-12-09 10:49 : たか・りょうのママ URL : 編集
すごい
おはよう~~ドアノブ自分で直したの???すごい!!我が家も子どもあちがバンバン開けたり閉めたりするから時間の問題かも。。。
息子のクラス~学級閉鎖になったよ。。。40人弱のクラスで欠席18人、早退数人でたらしいです。
2014-12-09 10:20 : コウ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア