fc2ブログ

じゃがいも

お天気が悪いです~
天気が悪いと寒いっ!!!
もう、冬ですね

さて、週末のお届け物~

じゃがいもと風呂敷

カルビー 『大収穫祭2014』 キャンペーン にて当選
風呂敷~アップルにしました^^
とっても可愛い~けど、思ってたより凄く大きかった☆

ありがとうございました


さて、先日、小学校の給食の試食会がありました。
毎年、1年生のみ、給食が食べれます^^

が・・・衝撃的なことが!!!


ちょっと、わかりづらいんですが、オレンジの○の部分・・・
梨なんですけどね、トレーに直にのってます^^;
お皿は????
って、これが普通みたい。。。
お皿の端にでも置いて欲しいわね。。。

なんか緑物が欲しい色合いですね~
全体的に凄く薄味でした。
って、本来ならこの味付けが子供にはいんだろうね。。。
家でももうちょっと薄味にしないとな~と思いました。





スポンサーサイト



スポンサーリンク

2014-11-09 11:44 : 当選! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

sachiさん!
なかなか食べれる機会はないもんね~
デザートはホント、衝撃的よっ!!!ウチの学校だけかな^^;
そうそう、見た目より中身だよね~
お野菜たっぷりで、健康的!
もうちょっと薄味にしないとな~と、しみじみ。。。

じゃがいも~作ってるのね!
ウチの実家も作ってる・・・から普段あまり買ったりしないんだけどね~あったらあったで、じゃがいもは使うから出してみた^^
2014-11-11 22:49 : ぐりん URL : 編集
いいなぁ。給食。
デザートは衝撃的だね。
うちも子供にどうなってるか聞いてみよう。

給食って見た目より中身だし、加熱調理が原則だから、鮮やかでおいしそうな盛り付けではないよね~。
そして味は素材の味を活かしたって感じ?普段自分たちが濃い味すぎるってのが分かるよね。

カルビーおめでとう。
うちはジャガイモを作ってるので応募してないよ~。ただ、応募券だけはたくさんたまってくるので、実家の住所で出してる。当たったら使ってねって感じで(*^_^*)
2014-11-11 05:52 : sachi URL : 編集
コウさん!
ありがとう♪
コウさん宅にも届くといいね~
保育園の給食はとっても美味しいイメージ・・・
小学校は、自給校は、美味しいイメージだわ。。。
実は中学も給食試食会があったんだけどね~センターから運ばれてくるし、中学だし~行かなかったわ^^;
直置き凄いでしょ?!
たぶん自給校だからなんだよね。センターから運ばれてくる給食の小学校は、果物は個別に袋に入ってるってお友達は言ってたからね~ 
2014-11-10 23:18 : ぐりん URL : 編集
たか・りょうのママ さん!
ありがとうございます♪
たか・りょうのママさんは、2回目にたくさんだしたんですね~
当たると良いですね^^
じゃがバターにしても美味しかったですよ♪

たか・りょうのママさんは、薄味なんですね~
健康を思えば、薄味がいいですよね。
私は小さい頃から濃い口の家庭で育ってしまったので、いまさらどうにもできず^^;
でも塩分は控えめにしてます☆

2014-11-10 23:13 : ぐりん URL : 編集
おはよう~
じゃがいも~おめでとう。私もかなりの口数応募したんだけどね。。。撃沈かな???
給食っておいしいよね。私は保育園の給食を食べたことしかないけど、学校給食も確か希望者はPTAの行事で給食センターの見学とセットで食べれたな。
直置きってすごいね。パイナップルとかは袋に入ってた記憶あるけどね~
2014-11-10 10:12 : コウ URL : 編集
じゃがいもおめでとうございます。私は2回目に集中して出してみました。結果はいかに??給食は1年生だけですものね。私も二人とも行きました。私が口にした時味が濃い!!って思ったのですが他の人たちは薄い!でした。確かに私は薄味が好みで京料理でさえ濃いといってる人なのでいつも味噌汁は薄め・・・確かに給食食べてた子供たちは味が薄いと言ったました。まあ、外食したら濃い目に作ってるから丁度いいんじゃないの?と言ってます。
2014-11-10 09:52 : たか・りょうのママ URL : 編集
ぺぺままん。さん!
でしょでしょ~無理でしょ~笑
きれいに洗っているとはいえ・・じかおきはどうなの?だよね^^;
給食の写真を撮って、HPに載せてます~って言ってたからみたらその写真も直置きだったわ。
梨~美味しかったけどね~なんかね~~~^^;
2014-11-09 22:03 : ぐりん URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤

えええええ!!!
そ・・・
その直置きはアタクシ・・・・
無理だわ^^;

昔からコップとか?
飲食店に行くとまず。
じーっと見てから飲む人なの^^;

直に置くって何か嫌よねぇ・・・
でも梨旨いんだろうな~
もだえるわw笑
2014-11-09 14:06 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア