ブラック・アンド・デッカー「マルチフードキーパー」使ってます♪

 【aene子育てスタイル モニター企画に参加中!】


1台で真空保存ができる新タイプのキッチン家電のブラック・アンド・デッカー「マルチフードキーパー」便利です♪
↓こちらです☆

これは、飲みかけのワインや、食材を手軽に真空保存することができるという優れもの!

箱の中身は~

丸型 コンテナ容器 (大・1200 ml)×1個
丸型 コンテナ容器 (小・ 300 ml)×2個
真空パック袋 (大・小 )×各 2個
ワインキャップ× 2個
充電器、本体スタンド
が、入ってます。

まず、気になるのが「大きさ!」だと思いません?!
家電って以外とかさばって、置く場所がなかったりするんですが・・・
このフードキーパーはこんなにコンパクト!

500mlのペットボトルとほぼ同じくらい!

なので~、食器棚の端においても全然邪魔になりません^^


こちら、充電式なので、早速充電


では、早速~~~使いたかったのが「ワイン

私、ワインが大好きなんですが・・・
若いときは、一晩で1本なんて余裕で飲んでたんですが、年とともにあまり飲めなくなってきて、今はハーフボトルでちょうどいいんですけどね。。。
飲み残しは、酸化がすすんでしまうし・・・と思って、最近は飲んでなかったんですが、これがあれば飲み残しても安心ですよ^^

ワインの蓋の所にキャップをさして、充電器もさして、スイッチオン!


はい!閉まりました~^^

容量半分で「17秒くらい」と書いてあったので、一応17秒でやりましたが、完全に空気が抜けたかどうかは見た目ではわかりません
あまりやりすぎると、瓶が割れないか心配で17秒以上はしませんでしたが、空気が抜けたところで自動で止まったりすると、いいな~と思いました。。

で、肝心のお味ですが・・・翌日、翌々日と3日分けて飲みましたが、開封したときの味で、とっても美味しくいただけました
凄く感動

フードコンテナは、大きさが違う3つの容器って使いやすいです。
3つ重ねられるので、置き場所も確保できていいですね☆


今、素麺や蕎麦など、麺類を多く食べるので、ねぎの保存は必須品です。


そして、我が家で残ってしまいがちなのが、食パン!
こちら、袋で真空にしてみます~

↑青いマルの所から、空気を抜きます。

空気が抜けて、かなりペッたんこに!!!

開封したら、またふんわりとしてました^^

これ、とっても便利ですよ~
冷蔵なら+2-3日、冷凍なら+1ヶ月は長持ちします。
使い方も簡単ですし、これがあれば、ちょっと食料品を購入しすぎても安心です^^
これからも、じゃんじゃん使っていきたいです☆


モニター参加中!

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2014-08-25 23:15 : 使ってみたよ♪ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ここあんさん!
お近くなら貸すのに~笑
ホント便利だよ~
2014-08-27 22:19 : ぐりん URL : 編集
わ~これ便利そう!!!!
使ってみたいな~
2014-08-27 14:49 : ここあん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア