カップヌードルミュージアムに行ってきました!

先日、富士薬品×日清食品の「夏休み親子で見て学ぶ体験・見学ツアーご招待」にて当選した、カップヌードルミュージアム~行ってきました^^

現地集合です☆

受付をしたら、こちらをいただきました
fc2blog_201407312022276c8_20140803215814973.jpg
入場券(高校生以下は無料です)と、カップヌードルパークの券と麺ロードの食事券とドリンク券

最初に富士薬品さんの方のお話があり・・・チキンラーメン作りです。

小麦粉をこねこねして、自分でチキンラーメンを作ります。
麺を何度も伸ばして、切って、味付けして油で揚げます(揚げるのはスタッフさんがやってくれます)

袋はオリジナルで好きに書けます。

所要時間は90分くらい。

終わったら、その流れでマイカップヌードル作り・・・で、解散~って感じでした。
fc2blog_201407312023338d2_20140803215720e6a.jpg
所要時間は30分くらい?!ここは、カップヌードルの容器を自分でデザインするのと、中の具材は自分で選べるということのみ。
↓スープと具が4種類好きなの選べます。


混んでいたので、娘を急いでせかして、即カップヌードルパークへ・・・
13:30からの券をいただいていたので、ギリギリ1分前でしたよ~^^;
きっと間に合わなかった人もいるはず・・・
fc2blog_20140731202500239-horz.jpg
入り口と出口・・・中がどうなっていたのかは、良くわからない^^;けど、面白かったと娘は言ってましたよ~

で、やっと14時ごろ昼ご飯~
いろんな国の麺があります。300円という手ごろなお値段のハーフ麺なので、色々食べれていいですね!
お食事券が4枚だったので、麺+3つ+デザート1つにするか、麺2つ+デザート2つにするか迷ったんですが、14時だし~デザート食べたかったので、2個2個にしました。
fc2blog_20140731202535dcc-horz.jpg
オーソドックスに、冷麺とフォー!
食べたことのないものは~娘にはどうかと思って、食べなれてるものにしちゃった^^;
フォー久しぶりだったけど、スープ美味しかった♪
パクチーも私は大好きです☆
と、マンゴープリンとかき氷!
このかき氷、氷自体がマンゴーで、めっちゃ美味しかった♪

そして、こちら、作ったチキンラーメンとカップヌードル!


そして、いただいたおみや~~~!

ひよこちゃんのぬいぐるみがめっちゃ可愛い♪

あっという間でした~が、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました


おまけ~
帰り、横浜ワールドポーターズでうろうろしてたら、こんなUFOキャッチャー発見

キティちゃんのケーキ!!!
いろんなケーキのUFOキャッチャーがあったよ!!!
とってる人いなかったけど~、とった人見たかったな・・・

2014-08-03 22:41 : おでかけ♪(当選) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

sachiさん!
子供はもちろんだけど、大人も楽しめるところだね☆
ますますチキンラーメンが好きになったわ^^
ローソン~またあるといいね☆
2014-08-05 22:33 : ぐりん URL : 編集
カップヌードルミュージアムはやっぱりおもしろそうね~。今度、行ってみたいなって思ったよ。

お土産、いっぱいなのもうれしいね~♪♪

↓ローソン、当選したのね、おめでとう。私ははずれちゃったみたいだわ・苦笑
2014-08-05 05:45 : sachi URL : 編集
コウさん!
チキンラーメン後はなんか、あわただしかったよ^^;
そう、現地集合には私も出すとき迷ったけど、あまり遠くはなかったからいっか~と思って・・・
チャリで行ける距離ってすごいね~
ビール工場だったら、ビールいっぱい飲めて良いわ♪
おみや~食べ物はありがたいわね^^
娘ちゃん~カルビーまでに元気になるといいね。。。
2014-08-04 20:30 : ぐりん URL : 編集
おはよう~~
超忙しそうな工場見学だったね^^;
それに現地集合か~~近かったら現地集合の方がいいけど。以前、うちもキリンビール工場見学があって当選したんだけど現地集合だった。でも、キリンビール工場さ、同じ市内でチャリでもイケる距離。だから、私の運転で行ったから旦那なんて試飲してたし。。。
ところで、おみやげいっぱいだね。以外と多い方じゃない??
我が家は今週、カルビーとカゴメのファミリーミュージカルが当選してるよ。日にちかぶっちゃってるのでカゴメの方はママ友に譲りました。カルビー行く予定だけど、娘がまだ病み上がりだしな~~~微妙になってきたわ。。
2014-08-04 09:54 : コウ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア