トマトの乳酸菌

5月も中旬ですね~~~

小学校は、個人面談が終わりました♪
ま、1年生だし、担任は去年息子の担任だったので、良く知ってるし・・・
ってことで、なんか世間話で終わってしまったような???

小学校って幼稚園と違って、ひとりひとりちゃんと見てない気がするけど・・・
入学して1ヶ月で子供のことわかるのかな~?!と思ってしまう^^;
以前面談は夏休みだったんだけどね~、それくらいの方がいいと思うが。。。
なので、家庭訪問はありません~(おウチの掃除しなくて良いわ・笑)

さて、次なるイベントは・・・運動会!!!
最近は、秋ではなくて春開催が多いですよね☆
GW明けから練習始まったけど・・・1年生少ない練習で大丈夫か???

さてさて、お届け物~

トマトの乳酸菌12本

モニター品です。

私ね、トマトは平気なんだけど、野菜ジュースに入ってるのは苦手なので、これもどうかな???と思ってたんですが・・・
思っていたよりは美味しかった!!!
毎朝飲みたいと思います☆

ありがとうございました





スポンサーサイト

スポンサーリンク

2014-05-15 16:30 : 当選! : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

りんごさん!
ええ???同じ担任の先生だと家庭訪問ないの~?!
いいな~~~ウチ同じでもあったわ^^;
運動会~1年生は可愛いよね♪
天気が良いといいな~
2014-05-21 16:12 : ぐりん URL : 編集
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 同じ担任の先生だと家庭訪問がなくって楽チン♪

運動会も 5月だと1年生はなかなか覚えられてないんやけど 今思うと きちんと出来てるより 素朴で子供らしさがあって可愛かったなぁ・・・って思ったよ♪

楽しみやね^^
2014-05-19 23:32 : りんご URL : 編集
あずつばあやさん!
ははっ^^
そう、以前うちも家庭訪問時はそうだったので、もうあらかじめ玄関に座布団用意してどうぞってしてた・笑
若い先生でも、ちゃんと見てくれる先生っていいね~
安心して任せられるね☆
2014-05-19 16:58 : ぐりん URL : 編集
うちの小学校の家庭訪問は、玄関先で失礼します!って書いてあるけど、とりあえず家入るように進めるじゃん!
で、結局毎年家に上がってる~(*^^*)

今年の担任はまだ2年目の若い先生なんだけど、娘のことしっかり見ててくれてる先生で逆に感心しちゃったよ~(^_^)
2014-05-18 17:30 : あずつばあや URL : 編集
コウさん!
え?申し込みって・・・希望者のみなの???
いいな~それ~
遠足楽しかったかな???
年に2回もあるなんて、いいね☆
うち1回だし・・・学年が上がるごとに、近所だったりする・笑
2014-05-17 09:44 : ぐりん URL : 編集
sachiさん!
小学校って、なんか・・・だよね^^;
幼稚園が手厚かった???のもあるんだろうけど~
1年生はもうちょっと良く見て欲しいと思うけどね。

>最初にする家庭訪問や面談
→ま、先生が家庭のことを聞くのが多いんだろうけど、やっぱり親としては学校ではちゃんとしてるのか?ってことがききたいけどね^^;
2014-05-17 09:42 : ぐりん URL : 編集
おはよう
もう個人面談??早!!
GWごろ家庭訪問はあったよ。数年振りに申し込んだよ^^まあ息子も最後の学年だし、娘も1年生だし。でも、まだ家庭訪問も早すぎる感アリだわ=何聞いても「まだ新学期始まったばかりなんで~」で済まされる^^
今日は娘~遠足で広い公園に(お隣の県)行ったんだけど、原っぱとかあるのでムシさされとかかぶれを心配してズボンってことになってたから暑そうだわ^^
2014-05-16 09:38 : コウ URL : 編集
トマトの乳酸菌、おソロです~。

小学校、確かに1人1人見てない気がしますね。
あと、何かする場を提供するだけで、するきっかけづくりをしてないというか。。。
1年生だったら、前半くらいは、もう少しきめ細かに見てほしいなって気もします。人数が多いから無理なのかな?

最初にする家庭訪問や面談、学校から親に子供の様子を伝えるのではなく、学校がその子供の親や家庭環境を把握するためかなって感じます。
2014-05-16 08:46 : sachi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア