キッザニア東京に行ってきました!

ちょっと前になりますが~2月下旬に幼稚園がお休みの日があったので、キッザニアに行ってきました

息子が学校へ行ってから、家をでたので、9時には間に合わないだろうな~と思ったけど、やっぱり間に合わず、ついたのが9時20分くらいでした。

今回こそ、森永さんのお菓子工場行きたかったけど、無理だろうと思っていたら・・・なんとギリギリセーフ!
娘の後2人で受付終了でした^^

平日だからあまり混んではない感じでしたが、10時ごろから、中学生の団体と、小学生の団体2組と、幼稚園の団体が2組と団体で混雑してきました!!!

さて、では、どこへ行こうかと・・・毎回、ファッションショーを娘に勧めるが、なぜか嫌がる。
ま、この時点ですでに受付終了の札がありました~人気あるね。
では、お化粧は???って聞いたけど、これもダメ^^;
普段、可愛い服もお化粧もとっても興味あるのに、なぜかキッザニアではやりたくないそうで・・・不思議だ~

で、警察官の前を通ったら、やりたいというので、警察官!
kizza1.jpg

その後、パイロット~のところで、キャビンアテンダントは?って勧めましたが、いやだと^^;
結局パイロットの方へ行きました~(画像はないです)

ちょっとお腹が空いたので、ニチレイの冷凍食品
kizza2.jpg
チキンライス作りました。

で、モスの前を通ったら、「キャンセルが出たのですぐできます」といわれ、モスへ
kizza3.jpg

そして、今回食べ物じゃなくて食いついたのがこれ・・・デザイナー

デザイン画がいくつかあって、自分で好きな画を選んで、デザインを書いて色をぬり、それに似た生地をさがして、貼る・・・
これ、次回もどうしてもやりたいそうです。
お絵かきが大好きな娘には、とっても楽しかったみたい。

そして、やっとお菓子工場の時間~!
kizza4.jpg
ハイチュウ作り~楽しかったみたいです。作ったのはこちら

普通に売ってるハイチュウと比べると、かなりでかい^^;

そして、もう時間的にだめかな~~~と思っていたんですが、すぐにできたこちらエコショップへ
kizza5.jpg
マイ箸を作りました。


団体は多かったものの・・・やっぱり平日は空いてる気がしました~
次回はいつ行けるかな~?!





スポンサーサイト
2014-03-13 17:29 : おでかけ♪ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みのりさん!
そうね~9時-15時で、6-7個くらいできると思う。
タイミングもあるけどね。
予約が1つできるので、予約の間にすぐにできるところを体験したりできるよ。
土日は混んでる・・・けど~入場は予約制だから、ものすごい混むことはないと思う。。。
ちびっこには楽しいところだよ^^
夏休みにどう???
2014-03-19 22:19 : ぐりん URL : 編集
キッザニアって、1日にこんなに体験できるの?

デザイナーは、女の子が喜びそう。
うちの姪っ子も絶対に食いつくな。

しかし、混んでるんだね~。
姪っ子たちを連れて行ってあげたいけど、混んでるのがね(^-^;)
2014-03-18 17:28 : みのり URL : 編集
ここあんさん!
もっといろんなところにできると良いよね~
子供には楽しいし、勉強になっていいよね☆
2014-03-17 22:14 : ぐりん URL : 編集
コウさん!
朝は寒かったよ^^;
うちからだと乗り換えは1回で、あまりこまない線なので座っていけます^^
娘は、もう次行くときは~って言ってます^^
息子クンはもう・・・だよね。
うちももういいや~っていうから、娘と2人で行ったし。
15歳までだけど、高学年くらいまでだよね~
2014-03-17 22:13 : ぐりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-16 07:39 : : 編集
近くなら体験させてあげたいです!!
遠いな( ̄_ ̄|||)
楽しそうにしてるね♪
2014-03-14 16:42 : ここあん URL : 編集
こんにちは
キッザニア行ったんだ~2月というとまだ寒かったんじゃないかな?
キッザニア東京は行ったことないので、どこら辺にあるのか知らないけど、ぐりんさん宅からだと乗継とかいっぱいあるのかな??
娘ちゃん=楽しめたかな?うちの娘はもう1回行きたいって言ってるけど。。。息子がいまいち楽しめないんだよね~~
2014-03-14 13:52 : コウ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア