すみだ水族館☆

今日はいい天気でおでかけ日和

本日は~、なくていい「県民の日」で学校はお休みです^^;
あちこちが、入場料や入園料が無料になって、どこも激混みだろうな~~~って思って、本当はヒッキーしていたかったけれど・・・
こないだの代休のときは、娘の体調が悪くてでかけれなかったので、ちょっと出かけてきました~

以前から子供たちが行きたがっていた「すみだ水族館」←やっと行けた^^;
混んでいるかと思ったけど、思っていたほど混んでなかったよ~

fc2blog_20131114205623.jpg

すみだ水族館というと・・・クラゲと


ペンギンのイメージ


クラゲってホント~癒されますね☆
いろんな種類のクラゲがいました!!!

ペンギンもめっちゃ可愛い

が、私と子供たちが興味津々で見入ってしまったのがこちら

チンアナゴ

なんか、可愛さと、気持ち悪さと両方兼ね備えた生き物だったわ・笑
いや、でもちょっと欲しいかも^^;

でも、小さいとは聞いてたけど、ホント小さい水族館ですね~~~
あっという間に見終わった
入場料大人2000円は高いな~

スカイツリーは・・・息子が登りたい~!!!
って言ったんだけど・・・高所恐怖症の私・・・却下
すまん、息子よ~笑





スポンサーサイト
2013-11-14 23:13 : おでかけ♪ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あずつばあやさん!
ね~、どこも混んでるよね^^;
狭かったよ~~~「え?これだけ?」って感じ。。。

お友達に「チケット当たったから行ったの?」と言われたよ~←基本当たらないと行かないので・笑
スカイツリー懸賞、やっぱり時間とともに減ったよね。。。
2013-11-15 17:18 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
ね~、癒されるよね♪
特にクラゲはユラユラしてるの見てると眠くなる・笑
オトメンクン~怖いの???
ま、確かにあの形は怖いっちゃ~怖いかも。。。

デジカメ忘れちゃうなんて~おちゃめな夫婦だわ^^
2013-11-15 17:15 : ぐりん URL : 編集
県民の日、どこも混んでるよね~!
まず、駅で駐輪場が空いてなくてチャリが溢れてたし(笑)

すみだ水族館は狭いのね~(*´ω`*)
水族館もプラネタリウムも行ってみたいなぁと思うからどこかでチケット応募やらないかしら♪(*^^*)
2013-11-15 09:20 : あずつばあや URL : 編集
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

水族館って和むよね!!
先月だったかな?
名古屋の大きな水族館行ったの!

夫も私もどちらもが
デジカメお互いが用意してると思って忘れてきた馬鹿夫婦w笑

そしてお互いスマホで写真撮れるのを
帰るまで気が付かなかったオオバカ(≧ω≦。)プ❤

水族館の中でゆらゆら~ってしてる魚とか見ると
日頃の喧噪忘れて良かったわ~^^;
小さい所の方がゆっくりみれるかも。
大きな所だと疲れちゃって^^;

クラゲ見てオトメンは早足で通り過ぎてたよ~
怖いのかな?ふふふ。
2013-11-15 07:41 : ぺぺままん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア