ディスカバリーキッズ化学実験館☆参加してきました♪

夏休み最後のイベントだよ~^^

ディスカバリーチャンネル×JAXA ディスカバリーキッズ科学実験館 ~コズミックカレッジ ~に息子と参加してきました♪

テーマは「宇宙大航海時代へ!」

小学校3-6年生対象のこの科学教室~
息子は、こういうの好きそうなので、応募してみたんです。

場所は、早稲田大学☆
キレイなキャンパスです~~~



ってね、全然写真撮ってないの
撮る暇なかった^^;


スタッフさんの半分は、JAXAのつなぎ着てる人で、娘は宇宙兄弟のファンなので一緒に連れてきたら絶対興奮しただろうな~と思ったよ・笑

映像あり、実験ありでとっても楽しかった♪
息子も、最初は「面白いのかな?」って半信半疑で。。。2時間だったんだけど、「2時間も持たないかも~」なんて言ってたんだけどね、終わったら「えええ?もう終わり???」ってあっという間だったみたい。

帰りも「めっちゃ面白かった~」って言ったし。
大人の私も、とっても勉強になったし、面白い内容でした。

次回は、娘が3年生になったら応募しようと思います~。
あ・でも3年生だとちょっと難しいかもね。
かなり、映像を見る時間があったんですが、3年生では読めない漢字たくさんでてきてたので。

と、お土産いただきました~
omi.jpg
ファイルやノートと、非売品の本と宇宙食!

宇宙食~プリンだったんだけどね、いつ食べようかな???


楽しいお話ありがとうございました♪




スポンサーサイト
2013-09-01 16:02 : おでかけ♪(当選) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ここあんさん!
お勉強系はつまらない?と思ったけど、とっても楽しかったです^^
プリン~気になるでしょ???
フリーズドライっぽい。。。美味しいのかな~?!
2013-09-03 17:39 : ぐりん URL : 編集
あずつばあやさん!
ね~男の子多いかと思ったけど、女の子も半々くらいだったよ。

釣りも楽しかった♪
バス~私も昔は良くやってた~~~河口湖とかで。
でも、海釣りの方が、美味しい魚が食べれていいよね~~~
2013-09-03 17:38 : ぐりん URL : 編集
sachiさん!
楽しくて勉強になる!が一番だね☆
プリン~賞味期限が長いの~なので、息子が「来年食べる!」とか言ってる・笑
レポいつになるやら~^^
2013-09-03 17:36 : ぐりん URL : 編集
いい勉強になりそうなイベントですね。
宇宙食のプリン気になる~~。
2013-09-03 16:10 : ここあん URL : 編集
男の子はとくに好きそうだよね~(^^)
女の子でも楽しめそうかな?

↓の釣りも楽しそう♪
私は昔バス釣りやってたことあるんだけど、子供は釣りやったことないからやらせてあげたいなぁ(^-^)
2013-09-03 09:14 : あずつばあや URL : 編集
たのしくて勉強になりそうですね~(^-^)
近くにそんなところがあるなんていいですね♪♪

宇宙食のプリンの感想、聞かせてください。
2013-09-03 07:23 : sachi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア