ギャラクシティへ行ってきたよ☆

以前から気になっていた、足立区西新井にあるギャラクシティに行ってきました☆
IMG_1146.jpg
子供を中心とした文化施設です。

夏休みだから混んでるだろうな~~~と思ったんだけど、案の定めっちゃ混んでたよ(平日に行ったのに~)

メインはこれかな?!
IMG_1140.jpg
クライミングウォール!
高さ7.5mあります。
これ、ウェストが58cmないと、安全ベルトがしめられないということでできません。
息子はギリギリ58cm~~~なんとかできたんですが、「むずかしい!!!」って言ってました。

小さいのもあるよ~
子供用クライミングウォール
IMG_1144.jpg
ここは4歳以上。
1時間待ちでした

と、人がいないときにとったので良くわかりませんが
スーペースアスレチック
IMG_1149.jpg
巨大なネットがはってあって、中で遊べます。
ここも1時間くらい待った

これは1歳から入れます。
クライミングウォールとここは、「親子タイム」と「小学生タイム」にわかれていて、「小学生タイム」は小学生のみです。
「親子タイム」は、未就園児+親と兄弟で小学生がいる場合は一緒に入れます。

このネット、親子タイムで入ったので、私も一緒に~~~~って足がめちゃ痛くなった

おえかきできる場所~
IMG_1150.jpg

映像で遊べる場所
IMG_1152.jpg

ものづくり体験ができる場所
IMG_1151_20130825155824c9e.jpg
行った時すでに、整理券配布終了だった

と、プラネタリウムもあるんで、みたかったんですが、こちらもすぐに満席になってしまい、見れなかった~!

ま、日によっていろんなイベントがあって楽しめます。
娘はキッチンやりたいって言ってたので、次回またキッチンがある日に行きたいな☆

気になる方は、こちらをチェック
http://www.galaxcity.jp/







スポンサーリンク

2013-08-25 16:20 : おでかけ♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ここあんさん!
大人がやっても楽しいと思う。
子供の思い出にはいいね☆
2013-08-27 22:45 : ぐりん URL : 編集
ライミングウォール!!!すごいね~~
楽しめてよかったですね♪
2013-08-27 15:57 : ここあん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
小学生には楽しい場所だよ~
子供用でも・・・確かに~私も無理かも・笑

絵日記は、低学年のときしかなかった気がする~
高学年はドリルがいっぱいのイメージ☆
夏休みもやっと終わるわ・・・
2013-08-26 16:24 : ぐりん URL : 編集
あずつばあやさん!
そうなのね~
電話でお問い合わせができたんだ???私も事前に電話すればよかった~!
お台場合衆国かこっちかと思ったんだけど、お台場は行った人のブログみたら皆、つまらんって書いてあったので、こっちにしたんだ。。。
今度は混んでないときに行きたいわ☆
2013-08-26 16:12 : ぐりん URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤

わ~!
面白そう~ヽ(*´∀`)ノ ♪

でも。
きっと私は体力ないので・・・
子供用クライミングウォールでも無理だな
w笑

夏休みプールにも行って
家族の思いでいっぱい出来たね!!
絵日記とか高学年になっても有るの?
オトメンは一生懸命昨日。
ようやく書いてたわ。情けない~(* >ω<)
2013-08-26 11:34 : ぺぺままん。 URL : 編集
ギャラクシティ行ったんだね~(*^^*)
私も夏休み中に友達と行こうと思ってたんだけど、電話で問い合わせたら『連日劇混みです!』と言われ断念した(^-^;
でもやっぱり楽しそうだ♪
2013-08-26 09:22 : あずつばあや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア