島原手延べそうめん「梅」は夏に最適だね♪

お花とギフト「アルトルミナーレ」さんから届いた、島原手延べそうめん「梅」~見た目からして、ピンク色が気になります^^



早速ゆでて食べてみました~


すっごく~ピンク色

きれいな色です!!!


うん!美味しい

ゆでてるときから、凄く梅の良い香りがしてましたが、茹で上がって水にさらしても、良い香りが漂ってます。

コシがあって、美味しい素麺です。

ただ、梅が苦手な子供はダメかも。。。

大人には~いいですよ!!!
梅よりシソの方が味も香りも強いですが、さっぱりとしていて、夏には最適です。
想像していたより、はるかにおいしかったです。

もうそろそろ、お中元のことを考えなければいけない季節~
この素麺~お中元におすすめですよ^^

只今お中元早割り実施中です☆




2013-06-24 23:14 : Like! : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちゅんさん!
復活したのね~!?

そうめん、美味しかったよ♪
たまには味の付いた素麺っていいよ~~~
2013-06-26 22:49 : ぐりん URL : 編集
こんにちは~!ご無沙汰してます!ちゅんです。
また復活して懸賞頑張ってブログも書いていこうと思っていますので再び仲良くしていただけたら嬉しいです☆
わ~!美味しそうなおそうめんですね!私、梅大好きなんで食べてみたいです。普通のおそうめんばっかりじゃ飽きちゃいますもんね(^^;)
また遊びにくるので宜しくお願いしま~す!!
2013-06-26 11:49 : ちゅん URL : 編集
aloe* さん!
さっぱりとして、とっても美味しい素麺だったよ~!
普通の素麺に飽き気味のときにいいかも?!
2013-06-26 08:13 : ぐりん URL : 編集
ぺぺままん。さん!
昆布~?!
でも確かに見た目は・・・かもね。。
でもイメージ的に美味しそうだけど・・・味も衝撃的なんだ?笑
食べてみたいわ~~~
お友達には「美味しかった!」って言ったのかしら?笑
2013-06-26 08:12 : ぐりん URL : 編集
ここあんさん!
きれいないろだよね~~~
夏は素麺だ!!!
おいしかったよ♪
2013-06-26 08:10 : ぐりん URL : 編集
maaさん!
あ~あるねあるね^^
きれいな色だよ~~~
確かにジジババ系は喜びそうだ♪
2013-06-26 08:09 : ぐりん URL : 編集
ピンクのそうめんいいねぇ
梅味なんだね^^

そうめんと梅ってあうよね~
おいしそ^^
2013-06-26 00:27 : aloe* URL : 編集
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤

美味しそう!!
こういう味付きの大好き~!!

でもね。
先月だったかな。
昆布を練り込んだおそうめん戴いたのね。

かなり衝撃的な味と見た目で。
茹でて(-ω-;)llllllになったよw笑

お友達から頂いたので
ブログにも書けない、up出来ないお品だった。

ここで書いちゃう。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
2013-06-25 11:58 : ぺぺままん。 URL : 編集
わ~~~きれいな色!
美味しそうですね。夏はそうめんに限りますね^^
2013-06-25 09:51 : ここあん URL : 編集
こういう海草あったよね?(笑

梅なんだ~さっぱりしてておいしそう^^
きれいなピンクでじじばばが喜びそうだわw
2013-06-24 23:48 : maa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア