青年海外協力隊&シニア海外ボランティア~4/1から受付開始!

青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始されます!

私、青年海外協力隊に凄くあこがれていて、いつか行ってみたいと若い頃良く思ってました。
でも、早くに結婚してしまったので、実現はしませんでしたが。

自分の持っている知識、技術、経験などを生かし、海外の発展に自分が貢献できるなんて!
期間は2年なんですが、戻ってきたときに、たくさんの経験をして、人間としてとっても成長できそうですよね。

トレンド総研から発表された調査によると、「今後のキャリアのために身につけたい能力」として、「コミュニケーション力」が44.6%、「語学能力」が44.4%・・・との結果が出てます。

また、2012年3月に、3ヶ月以上の海外ボランティア経験者300名に対して実施した「海外ボランティアに関する実態調査」によると、「海外ボランティアを経験した事で身に付いたと感じる能力」として、「コミュニケーション力」が75.5%!「異文化適応力」が74.5%、「語学能力」が53.2%という結果が出てるんです。

このような調査の結果から、海外ボランティアで得られる能力と、若い会社員がキャリア形成に必要だと考える能力が近いことが明らかになりました。

そして、海外ボランティアの春の応募受付が、4/1~5/13まで実施されます。
また、興味はあるけど、応募はまだちょっと・・・という方には、説明会&体験談が3/24~5/11まで全国各地で実施されているので、この機会に是非説明会に参加してみるのもいいですね☆

また、40-69歳の方を対象としたシニア海外ボランティアも、同時に募集してます!
私ももうちょっと歳をとったら、このシニア海外ボランティアに参加してみたいです~!



JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2013-03-28 21:15 : ライター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
関東在住・アラフォー・2児の母です^^
モニターや懸賞が大好きです♪
相互リンクしてくれるお友達募集中♪

情報は、私の判断で厳選して載せておりますが、応募は自己責任で
お願いします。

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ブログタイムズ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック ブログ広告ならブログ広告.com リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ広告ならブログ広告.com
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログランキング参加中!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王


フリーエリア